このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

KAZUYA KIKUCHI

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

ヴィスの強みはこの考えが会社全体に浸透していることだと考えるくらい重要な項だと考えております。仕事が楽しいと思うのも、充実した日々を過ごすのもこれに尽きると思っています。また、この項では公私共に積極的に働きかけ、常に働きかけることで人間力を高めるとあります。仕事だけでなくプライベートも充実して初めて人として社会人として成長できることを教えてもらいました。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 宙に浮かせること以外何でも出来る!

お客様、デザイナーが求めるものは、時に突拍子もないものがあります。どうやって作るの?ほんとに作れるの?というようなものも、本当にできないものなのか、こうしたらできるのではないかといろいろな観点から考え、デザイナーの求めるデザインを壊さず、お客様の限りある予算の中でどう作れるかを考え、納得するものを納品することをモットーとしています。宙に浮かせること以外何でもできます!

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 知人の紹介

前職では医療、アパレルを中心とした店舗設計施工管理業務を行っていましたので、その経験を活かし現在も施工管理業務をしています。入社のきっかけは、たまたま知人がヴィスで働いており、紹介してもらったのがヴィスとの出会いでした。ヴィスに決めたのはフィロソフィーに共感したところが大きいです。「はたらく人々を幸せに。」今では何か困ったらまずこの言葉を思い出すようにしています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 刺激的です。

若いメンバーが多いのでとても活気ある会社だと思います。また私自身、年齢的、経験的にも質問や相談をされることが多く、突拍子もない質問に悩まされているものの、お客様も同様の目線なのだと思い、親身になり対応している日々です。そういった意味では、私自身も日々勉強になり、非常に刺激的な毎日を送っています。

休日の過ごし方は? 家族サービス

子供が産まれてからはもっぱら子供と遊ぶのが週末の楽しみで、公園で走り回る子供の姿を見るだけで幸せな気分になり、疲れも吹っ飛んでしまいます。日頃頑張ってくれている妻とたまに行くショッピングが最近では息抜きです。これからは家族サービス以外にも、自分の楽しみに時間を取れる、そんな休日を過ごしたいなと考えております。

PRIDE

思い出に残っている案件 品質管理とは

品質管理を見直す出来事がありました。工事の視察にいらっしゃったお客様に、設置や取付を行ったものに対しての養生が甘いとご指摘をいただきました。私はそれまで最後に行うクリーニングで綺麗になればいいと考えており、設置や取付をする前後もお客様の大切なモノという考えが欠落していたのです。この経験は私だけではなくヴィス品質管理の基本となる出来事であったことは間違いありません。ご指摘いただいたことは今でも感謝しております。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM