MASAO KONDO

名古屋
member
CREDO

お気に入りのクレド

やはり先頭に来ている言葉は重いです。私の中では最も大切にすべき指標、行動規範です。これがあるからヴィスは良い人間が集まってくるんだと思います。相手はもちろん、自分を欺くことはしない。損得ではなく善悪で物事を考えることは仕事だけではなく、人生の背骨になっています。「はたらく人々を幸せに。」というフィロソフィーも、その行いが正しいからこそ伝わるものだと思っています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 自ら考え、自らを変える。出来るまでやる。

いつも型にはまらないように気を付けています。お客様にとって必要なことは何か。その答えが会社のスタンダードではなかったとしても、とにかく動いて、出来る方法を考えます。現状維持もひとつの選択肢だと思いますし、それなりに洗練されて良いものになるとも思いますが、私は変化していきたいと思います。お客様とは仕事上のことだけではなく、仕事を通じて知り合えた”素晴らしい友人”のような関係性を築いていきたいです。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 お客様からお客様、そしてメンバーに。

学生の頃に起業した会社でオフィスデザインを依頼したのがヴィスでした。つまり私はヴィスの”お客様”でした。その後広告会社に就職し、ヴィスを担当することになりました。そこからヴィスは私の”お客様”となりました。ヴィスとの出逢いから7年後、私は転職しヴィスの”メンバー”になりました。あらゆる角度から自分の会社と関われた貴重な経験です。そこそこユニークな人生については皆様にお会いできたときにお話しします(笑)

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? ハッキリ大きな志を持った会社です。

「はたらく人々を幸せに。」私たちがはたらく理由は明確です。はたらく人々を幸せにするためです。こういった哲学(フィロソフィー)がハッキリとあり、それが組織全体に浸透していると実感できることが強みであり、凄さです。年齢性別キャリア問わず、誰もがその想いをお客様に伝えることが出来ることは、転職してきた当時驚きでした。今では自分自身その重要な役割を担っていると感じますし、だからこそあらゆるシーンで迷うことなく行動できるんだと思います。今は完全ではありませんが、毎日少しずつ良くなっている。強くなっている。一人のスターを作るのではなく、全員で助け合いながらその歩みを止めない社風が大好きです。

休日の過ごし方は? 「趣味は?」「仕事です!」

仕事が大好きなので、基本土日も現場なりオフィスにいます。最近奥さんが「強制的に家族の時間を作ってやるぅ!!」と叫びながら携帯で何やらカチカチやってます。どうやら離島で激安の物件を探しているようです。移住ではなく「週末の家」構想です。実現するかどうかは分かりませんが、彼女ならホントにやる気がします。それを眺めるのが結構楽しいです。本当に離島に(激安の)家が見つかったら・・・週末はお休みです(笑)趣味のロードバイクをやったり、一日中携帯の電波が届かないところで本を読みたいです。今までやろうとして出来なかったことはありません。今回もきっと実現させます!

PRIDE

思い出に残っている案件 オフィスデザインではなく”カンパニーデザイン”

オフィスを作るとき、必ずお客様には願いがあります。「コミュニケーションを活発にしたい」「採用力を上げたい」「企業ブランドを高めたい」「強い会社を作りたい」など、オフィス空間を作るというハード面の変化の中に、会社を成長させるソフトな願いを込めるのです。その意味で、自分の仕事はお客様の未来を作る、会社自体をデザインすることだと思っています。 数年前に「皆が誇りを持てる会社にしたい」というテーマと共にワークスペース全体のリニューアルをしたお客様は、その年の「日経ニューオフィス賞」中部ニューオフィス推進賞を受賞しました。それにより多くの見学者や転職希望者が来るようになり、日々社員の方々が意気揚々と自社の紹介をされています。その顔は誇りと自信に満ち溢れています。お客様の願いは、オフィス空間の変化をきっかけにしっかりと実現されたのです。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM