SHIN SASAKI

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

何かの判断に迷った時に、この項をよく思い返しています。たとえば、クライアントが抱えている問題点に対して、いくつかの解決策があった場合、簡単に施策できることのみを提案するのではなく、どの解決策がクライアントにとって最良なのかを常に判断基準として提案することができます。結果的にクライアントとの信頼関係も友好となり、自分の仕事にも誇りを持つことができるからです。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること ひとつ上のWEBサイトへ

クライアントからの要望を基にWEB設計をしていくだけではなく、そこからさらに突き詰めてWEB設計を行うことを心がけています。そのためにはなぜWEBサイトが必要なのか?WEBサイトが完成してからどのようなことを期待しているのか?を徹底的にヒアリングしていきますので、事前の打ち合わせからデザインに落とし込むまで数か月かかることもしばしば。ただ、こういったヒアリングにしっかりと時間をかけることで、ひとつ上のWEBサイトが生まれてくると感じます。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 トータルブランディングを目指して

新しいことに挑戦している会社で、自分も一緒に成長できると感じたことがきっかけです。あと社長の人柄にも惚れました。主な仕事内容は、WEB制作に関わる全てを担当しています。クライアントへのヒアリングからデザイン提案、コーディングやシステム構築など多岐に渡ります。撮影や取材などのディレクションも携わっているので、大変ですがトータルでのブランディングが行えることにやりがいがあります。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? クライアントのために全力を注いでいくプロフェッショナルな会社

よいデザインとは何か?に対して情熱を持って取り組んでいる集団だと感じます。見た目の綺麗さだけでなく、機能面への配慮や今後を見据えた新たな施策などを徹底的に思考し、実現させるために全力を注げている会社であると感じます。

好きなもの、大切にしているものは? デザイン

自分では到底思いつかないであろう表現方法や配色の仕方を見るたびにデザインに対する奥深さを感じています。まだまだ学ぶことが多くあるのですが、よりよい表現方法や配色について自分なりに突き詰めて答えを出していけたらと思います。

PRIDE

思い出に残っている案件 一緒に作り上げていく

提案からリリースまで、非常にタイトなスケジュールで課題も多く難しい案件がありましたが、それだけにやりがいも大きく案件を通して自分のデザイナーとしての経験値やディレクションスキルが格段に上がりました。また、社内・社外の方の多大なご協力をいただいたことで、改めてコミュニケーションの重要性に気付かされ、「一緒に作り上げていく」ことの大切さを学ぶことができました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM