AYAKO NAGAO

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

このクレドなくして良い仕事は出来ないと思います。「自分自身に置き換えるとどうなるか」という仮説を立て実行、検証を繰り返し、コツコツと経験を積みかさね、感性を研ぎ澄ますことで、自分のスキルアップと仕事の質の向上につながると考えます。膨大な時間と手間のかかる作業ですが、かけられる労は惜しみなくかけて誰かのために必死になれる人間味のある人間になりたいと思っています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 試行錯誤

空間の完成形を想像し、無駄や不効率をなくし、意味のあるデザインを加えるよう心掛けています。様々な条件や希望を叶えるための試行錯誤を繰り返せば、デザインは自ずと出来上がるものだと思っています。デザイナーとは言っても決して芸術家ではありません。自分自身の好みや個性は入れずにお客様の想いを形にすることにこだわり、知恵をしぼることがものづくりにおいて大切だと考えています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 明確な目的とやりがい

以前は商業施設の設計にたずさわっていましたが、コストダウンや工期短縮を追い求めた設計に自然と機械的にこなしている自分に気づき転職を考えました。設計を続けるにあたって住宅か店舗かと悩んでいたところ「デザイナーズオフィス」という言葉が目にとまりました。住宅の快適性と店舗の効率性の両面を持つオフィスデザインに奥の深さとやりがい感じたことと「はたらく人々を幸せに。」という明確な目的を掲げた環境に魅力を感じヴィスに入社しました。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 個性の強いチーム

十人十色をそのまま形にしたような個性の強い人達が集まったチームです。一人一人が主体性を持ち、かつ相手を尊重する姿勢でいるので個性が生きながら高めあっている、とてもバランスのとれた理想的な環境だと思います。個々が生きる恵まれた環境の中だからこそ、自己責任の重さを日々実感しています。そして本当に熱くて賑やかで楽しいです。

休日の過ごし方は? 出来るだけ有意義に

家でぼーっとしているともったいないと思う性分なので、基本外出していることがほとんどです。行ったことのないお店に入ったり、初めて見る物を発見するとテンションが上がります。そして道中に余計なものを衝動買いして後悔する繰り返しです。あとは、運動が得意というわけではありませんが、空いた時間にスポーツジムに行き無心で走ることで心身ともにリフレッシュし、小さな達成感を味わい自己満足しています。

PRIDE

思い出に残っている案件 オフィス+デザインの価値

ある案件で「ウチらしい空間」というテーマだけを提示されご提案させていただいた案件がありました。テーマが壮大なだけに中途半端なご提案はできないと感じ企業研究をし、かなりの時間をかけデザイン構築しました。当時デザイン説明は自己満足の世界を語っているようで苦手でしたが、この案件では意図や小さなこだわり、ストーリー等を丁寧に説明させていただき、お客様が大きく頷きながら聞いてくださる姿を見て内心非常に驚いたのを覚えています。会社には深い歴史の中で築かれた強い想いがあります、それをデザインで表現することこそがオフィスデザインの価値だと実感できた貴重な経験です。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM