RIE FUKUOKA

名古屋
member
CREDO

お気に入りのクレド

どんな仕事でも、人と人とのつながりは断ち切れません。どれだけ有能であっても、どれだけ質の高い仕事ができても、人として認めてもらえなければ基準値以上の価値はなかなか見いだせないと思います。正義は人それぞれ価値観の違いがあるので、正解というものを出すことは難しいと思いますが、損得ではなく善悪で考えられる心でいようと心がけています。人として正しいことをする、という心がけは、仕事問わず人生において最低限且つとても重要なことだと思います。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 関わるすべての人がHAPPYに!

お客様はもちろん、協力会社様、ヴィスメンバー、案件に関わるすべての人が「このプロジェクトに携わってよかった」と思ってもらえるプロジェクト進行を心掛けています。通常業務が多忙の中でも我々との打ち合わせに挑んで下さるお客様がいて、汗水流して施工を行ってくれる協力会社様がいて、想いを形にしてくれる設計チームがいてと、本当に多くの協力があって1つのプロジェクトが完結します。お引き渡しが何だか寂しいなと思うくらい、最高のチームを案件ごとに作れるよう意識しています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 チャレンジしてみたい

最終面接で常務取締役に言われた一言がきっかけで、「絶対大変そうだけど、ここでチャレンジしてみたい…!」と思ったことが入社の決め手でした。また、当時学生だった私から見たヴィスの先輩方があまりにもキラキラしていて、「想像していた社会人と全然違う!私もキラキラ社会人になりたい!」と思ったことも大きかったです。現在はプロジェクトマネージャーという職種で、案件発生から完工まで、お客様に一番近い存在として打ち合わせ進行やスケジュール管理など統括・伴走させていただいています。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? パワフルなヴィスの人たち

入社前の内定者懇親会、内定式、入社式と多くのヴィスメンバーに歓迎してもらいましたが、いずれも自分の中での「会社」というイメージがいい意味で劇的に崩されました。役員の方々との距離も近く、何よりもあまりにもパワフルでいつも会社イベントの翌日は頭痛を起こしてしまうほど全力で楽しんでいました(笑) また、どの拠点の先輩も大変可愛がってくださり、離れていても、いつもあたたかく迎えてくれる環境に入社後も感動しました。社会人ってなんだかつまらなそう、と学生の頃は思っていましたが、ヴィスの先輩たちを見て、大人ってとっても楽しそう!とワクワクした感情を今でも鮮明に覚えています。実際今、人生とてもハッピーです!

好きなもの、大切にしているものは? 韓国

年に4回は必ず旅行に行くほど韓国が大好きです。食事はとっても美味しくて、ファッションやお化粧品もクオリティが高く、それでいてコスパが高い。また、街や建物、お店等ハイセンスな場所も多いのでデザインの勉強にもなりますし、私にとっては刺激を多くもらえる大好きな国です。あるアーティストを昔から応援しており、日本ツアーにはほぼ全公演参戦しています!本国開催のライブに参戦することが今の目標です!

PRIDE

思い出に残っている案件 お客様からの一言で自覚が芽生えた

入社2年目の初夏、某大手企業様のリフレッシュスペースのデザインをお手伝いさせていただきました。工期中はほぼ毎日現場に常駐していましたが、当時の私は、現場をしっかり仕切るという意識よりは、勉強しようという気持ちの方が大きく、現場でトラブルがあった際にもどう対処していいかわからずあたふたしていました。その時、「福岡さん、あなたプロでしょう!」とお客様が喝を入れてくれたのです。どの年次でも、どの役職でも、お客様の前に立った瞬間から自分が担当者で、その期待に応えることが自分の使命なのだと、気付かせてもらった、貴重な案件でした。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM