Member

メンバー

プロジェクトマネージャー

TOKYO S・I

お気に入りのクレド

常に感謝し、ありがとうと心から伝える。

「ありがとう」。誰でも簡単に発信でき、誰でも簡単に使えるこの言葉。しかし、本当に心のこもった「ありがとう」は簡単に聞けるものではないと思います。オフィス移転のお手伝いをする私たちは、ご移転後にお客様より心のこもったありがとうを頂くことが多く、本当に嬉しく思う。そして、私からも、任せて頂けてありがとうございましたと心から伝える。双方が心底感謝できる、こんな仕事は他にはなく、私の誇りです。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

人に優しく、自分に厳しく。

タイトルの言葉は、父に教えていただいた言葉であり、年を重ねるにつれて、より一層すべてのことに通ずる話だと実感しています。どんな仕事においても、必ず人と人が接します。人を想う気持ちが人を動かし、カタチになっていく。それを実現させるために、物事を自責で考え、行動し、成果へ繋げる。想う気持ちと自分を鼓舞する気持ちが交わった時に出来上がったものは、本当に素晴らしいものであると考えています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

知識×努力×考え方

一次選考時に社長から教えてもらったこの言葉に共感したのを今でも覚えています。どんなに一生懸命勉強し、頑張っていても、考え方一つでマイナスかプラスかが分かれてしまう。この通りだなと仕事を通じて改めて実感しています。PMの仕事の一つでもある案件のコンセプト設定と一緒で、素晴らしいデザインであってもコンセプトがずれていると全く刺さらない。だからこそこの「考え方」という要素をヴィスで学びたいと思いました。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

メリハリの天才集団。

タイトル通り、本当にメリハリの上手な人たちが集まっていると思います。ヴィスのクレドに「遊学働、常に全力で取り組む。」という項目があるのですが、本当にこの言葉を実践しています。全力でお客様のために動き、全力でスキル向上のために自分を磨き、そして、誰よりも全力で遊ぶ。確かに仕事は大変ですが、そこを乗り越えたからこそ、後にある楽しさが際立ち、より一層楽しく感じられるものだと私は思います。どんな事柄に対しても全力で取り組む。そんな人生の方がきっと楽しく、明るいのではないでしょうか!類は友を呼ぶという言葉は本当ですね(笑)

休日の過ごし方は?

ぶらり途中下車の旅。

休日の朝にご飯を食べながら、iPadでマップを開き、ぐるぐる回して、ピンを刺す。刺さったそのエリアの最寄駅へ行き、下車をします。下調べはあまりせず、ぶらぶらと気の向くままに周囲を散策。のんびりとした時間が流れ、その土地でしか感じられない雰囲気。見たこと、感じたことのないことに触れるワクワク感。夕方の少し前にチェーン店ではない、個人経営の居酒屋に入り、店主と他愛もない話をする。こんな一日が私にとって至福のひと時です。この素晴らしさを周囲に伝えると大抵苦笑いされますが、是非読まれた皆様もやってみてください!(笑)

Works  /  携わった案件

Works

象徴的なロゴサインを。 ー広がりと落ち着きのあるデザイナーズオフィスー

株式会社スペースエージェント

Works

木の温もりと差し色が織りなす、開放的空間

株式会社アプティ

Works

鮮やかなブルーが織りなす、自然を感じられるナチュラルオフィス

株式会社ウェザーマップ

Works

素材一つ一つのぬくもりを感じられる温かみのある空間

株式会社オープンハウス

Works

"SPARK(閃光)"が新たな価値を生み出す、破壊的イノベーションオフィス。

イグニション・ポイント株式会社

Works

優しさと温もりが生み出す柔らかな空間

株式会社オープンハウス

Works

社員それぞれのストーリーを創り出す新しいメガリンクオフィス

株式会社メガリンク

Works

こだわり抜いた”オトナカッコイイ”空間。魅せるを追求したデザインオフィス。

株式会社ライフラリ

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F|2F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ