このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

RYOTA YAMAMOTO

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

クレドの中で一番自分自身に足りていない事だと思いました。何事も主体的に取り組む事は意識していても継続していくことは難しい事だと思います。一方ですべての要素で大切な事だと思います。主体的に取り組む事で一つ一つのことにしっかりと向き合い人間としても成長していけることにもつながるので、仕事だけでなく常日頃から主体的な姿勢を意識していきたいと思います。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 理想を越える

オフィスのデザインをしていく上で、お客様の理想とするオフィスは企業によっても多種多様な中でいかに理想のオフィスをカタチにできるかを常に考えています。デザインをしていく上でいかにお客様の気持ちを汲み取り、実際に仕事をしていくイメージをもてるかが大事だと思います。お客様と一緒に考えていくことで理想を越えたオフィスを実現できるように努めていきたいです。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 同じ方向性に向かって

前職はチェーン店を展開する店舗の設計に携わった仕事をしていました。より幅広いデザインに関われる仕事をしたい。という想いから求人サイトを通じてヴィスと出会いました。会社として明確なフィロソフィーを掲げ、社員みんなが同じベクトルの方向に進んで行くというところに魅力を感じ、ヴィスへの入社を決意しました。今はオフィスの設計を提案から実際の引き渡しまで様々な企業様のお仕事に携わっています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 動き、活発

一言で言うと常に動きのある会社だと思います。社員みんな仕事に対しても、イベント事やプライベートでも何事も全力で取り組むのがヴィスのスタイルかなって思います。いろんな考え方をする人がいて、デザインに対する考え方も人それぞれなので日々刺激を与えてくれる環境がヴィスにはあります。

休日の過ごし方は? 街並散策

東京には多くの商業施設が立ち並ぶ中で常日頃から最新の商業施設に足を運ぶようにしたりその街並を散策したりしています。気になった店舗や建物をみてそこでやっていることをオフィスだとどう表現できるか考えたりするのは楽しいです。普段からいろんなお店を見たり行ったりしてアンテナを張る事で実際の仕事にも活かしていければと思います。

PRIDE

思い出に残っている案件 夢を叶えるオフィスつくり

ある経営者の方から「社員の夢を叶えるオフィスをつくりたい」という想いを頂きました。ヒアリングの初回から今後の企業の展望や方向性、ブランディング等、企業としてのあり方を伺いつつ、根底には社員の皆様の環境を整えていきたい、そこで働いている姿をかっこ良く魅せたいという経営者様の社員想いな姿を見ることができました。オフィスづくりで重要なことは要件を納めるだけではなく、その本質を捉えるということであり、かたちにしていくことがこの仕事の醍醐味があると感じました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM