ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2017.9.22

From VIS

グリーンがもたらすオフィス空間への効果とは、、、!?手軽に環境改善!

まだまだピヨピヨ泣き止まないひよこの新入社員です。

最近すっかりヴィス文化を吸収しているなと実感する日々を送っています。

というのも、最近のオフィスではよく観葉植物「グリーン」を取り入れる会社様が増えてきていると思います。そんな中でもヴィスでは様々な「グリーン」を置いています。

その影響で、なんと、、、家でもグリーンを取り入れて、育てたり、鑑賞したり、ドライフラワーを作ったり、空間にグリーンや植物を取り入れることが私のマイブームです。

我ながら良く育っております。

ということで、今回はオフィスにグリーンを入れることでもたらす効果をご紹介したいと思います。
まず1つめは、空気浄化効果。観葉植物などの植物を置くことで、空気中のホルムアルデヒドを吸収・除去するなど空気をキレイにする効果があるそうです。
2つめは、視覚疲労緩和などの回復効果です。オフィスでデスクワークしていると、肉体的・精神的に疲れてしまいますよね。
オフィス内の植物を見ることで、疲労を緩和させる効果があるのです!
また観葉植物を適度なバランスで置くことで、社員の労働環境に配慮している企業であることもアピールできるとも言えますよね!

いかがでしたでしょうか。
是非ワークスタイルの見直しをする際や、オフィス移転の際に「グリーン」を取り入れて、働く環境や気分を変えてみるのはいかがでしょうか。