ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2023.8.2

From VIS

2023年度内定者懇親会を開催しました。

こんにちは、IS Unitの松浪です。

ヴィスでは、毎年夏に翌年度の新卒内定者の皆さんをお迎えして内定者懇親会を開催しています。

例年多くのヴィスメンバーが集まりバーベキューを開催していましたが、近年は新型コロナウイルスの影響により中止が余儀なくされており、今回の内定者懇親会は実に4年ぶりのリアル開催となりました。

内定者懇親会の企画は、今年4月に入社したばかりの新卒1年目のメンバーが担当しています。

2年目メンバーのイベントコーディネーター(以降EC)のサポートをもとに 当日のスケジュールや準備など、社内外で様々な人の協力を得て行っています。

ヴィスではオフィスの移転プロジェクトなどのお手伝いをすることが多く、「プロジェクトマネジメント」という意味でも仕事に通じるものがたくさんあるため、社内イベントの企画を通じてそれを学んでいくという目的です。

今年の1年目、23卒メンバーにとって昨年度参加した内定者懇親会は「オンライン座談会」のみ。
2年目のECメンバーにとっても初めてのリアル開催であり、準備段階では想像力を膨らませて自分たちができなかった体験を内定者の皆さんに提供できるようミーティングを重ねました。

「UP」をテーマに企画

今年のテーマは「UP」。シンプルな言葉には内定者の「ランクアップ」「ヴィスへのイメージアップ」など意味が込められています。

内定者懇親会では「UP」に合わせた様々なコンテンツを企画し、オフィスの場所にあわせ大阪、東京の2ヶ所で開催しました。

 

大阪開催

大阪での開催は、内定者とヴィス役員を含むメンバー約15名で食事会を楽しみました。

趣味や大学での取り組みなど内定者やヴィスメンバーひとりひとりに「クローズアップ」し、お互いの理解を深めることができました。

コンテンツは参加者のさまざまな年代を理解するジェネレーションギャップクイズを行い、先輩ヴィスメンバーが新卒だった頃の話や内定者の中での流行の話などで盛り上がりました!

東京開催

東京でも大阪と同様、約10名で食事会を開催しました。
東京では参加者に事前に用意してもらったプロフィールシートをもとに自己紹介を行い、共通点探しやユニークな趣味などで盛り上がりました。

コンテンツとしてヴィスカルチャークイズを行い、内定者にヴィスについて詳しくなってもらいました。社会人への準備「ウォーミングアップ」になったかと思います。


内定者の皆さん、9月の内定式、4月の入社を心よりお待ちしております!!