News

ニュース

Entrance

斬新なデザインとカラーでオフィスのアクセントになる「シックスインチ」

2019年1月10日

東京オフィスのエントランスでは、家具メーカー様ご協力のもと、オフィス家具を月替わりで展示しています。
2019年1月・2月は「sixinch(シックスインチ)」様の家具を展示します。

斬新なデザインとカラー、独自のコーティング技術を持つ「sixinch(シックスインチ)」

ベルギー・アントワープで2003年に生まれたsixinch。素材のポリウレタンフォームを、独自に開発した塗料「フィルムコート」でコーティングし、柔らかいクッションを形成した家具を数多く発表されています。
屋内外を問わず、駅、公園や美術館などの公共施設、商業施設など様々な空間シーンに合う家具です。

コーティングしたデザイン家具は縫い目がなく、耐水性があるので汚れた際のお掃除も楽にできます。

豊富なカラーバリエーションから好みの色にすることができますので、特注品の制作にも最適です。複雑なデザインもウレタンフォームから制作・成型することができ、会社のロゴを印刷したりウレタンから成型することも可能なので、さまざまなデザインを実現できます。

ひときわ目立つアルファベット「A」は、このように立てて置くことも可能ですし、横に置いてベンチのように使うことも可能です。

「Cliffy 2000」は、特徴的なデザインが目を引く大型ソファー。
固そうな見た目に反し、ウレタンで柔らかく暖かい座り心地。エントランスなど広いスペースにベンチとして置くと空間のアクセントになりますね。

「Rocking chair」は、岩のように角ばったフォルムが特徴的な1人掛けソファー。こちらはウレタンではなく、プラスチックの固い素材。手入れがしやすいので、汚しても安心です。

「Puzzle」は、見た目にも楽しいパズル型のスツール。同系色で合わせたり、複数の色を組み合わせてポップな空間にしたりするのも良さそうです。パズルで頭の体操をすれば良いアイデアが浮かんでくるかも?

「Flip stool」は、ひっくり返せばチェアとしてもスツールとしても使用可能。今日はどちらで使う気分?

このようにsixinch様のカラフルなデザイン家具を展示しております。
ぜひ実際に見て触れてみてください。


最後に、ヴィスでのsixinch様の施工実績をご紹介します。

株式会社オークファン様 のロゴサイン


ポノス株式会社様 リフレッシュスペースの”波”




お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


展示品提供:株式会社SIXINCH.ジャパン
お問い合わせ先:株式会社ヴィス 
        東京オフィス[TEL]03-3433-6788

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-583-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

オフィス(事務所)移転チェックリスト

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

チェックリスト

マニュアル

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F|2F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ