ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.8.30

SEMINAR

【9/24大阪セミナー】離職率50%低減の実績公開!! 従業員エンゲージメントが企業のミライをつくる!!

【9/24大阪セミナー】離職率50%低減の実績公開!! 従業員エンゲージメントが企業のミライをつくる!!

9月24日(火)、「従業員エンゲージメント」をテーマに、株式会社スタメン様と株式会社カオナビ様、株式会社ヴィスの3社合同でセミナーを開催いたします。

最近よく耳にする「従業員エンゲージメント」とは一体何なのでしょうか。
毎年、人材採用に多大なコストや時間を費やしている企業様が多いかと思います。そんな中で、「従業員がなかなか定着しない」、「主体性をもった従業員が育たない」など企業にとって由々しき事態が蔓延しているのではないでしょうか。

従業員エンゲージメントを高めることによって従業員にとってどのような効果があるのでしょうか。また、どうすれば高めることができるのでしょうか。3社の実績やサービスを元にご紹介させていただきます。
自社の従業員エンゲージメント向上のきっかけになればと思います。

■こんな方におすすめ■
・創業50年以上の老舗企業の経営者様
・新卒採用で応募者が集まらず苦戦している企業様
・社員間のコミュニケーション不足など人的な課題を改善したい企業様
・離職率がなかなか低下しない企業様
・主体性をもった従業員が少ない企業様

■セミナープログラム

1.株式会社ヴィス「従業員エンゲージメントとは」
従業員エンゲージメントとは何なのか、なぜ注目を集めているのか、従業員満足度との違いなど概念をお伝え致します。

2.株式会社ヴィス「理念とビジョンの浸透」
オフィス環境と理念経営を結び付けた当社の実績について説明致します。
創業10年目にして理念を見直した後、社員数は増加する一方離職率は低下しております。オフィス環境についてはもちろん、当社の根幹となる「クレド」「ヴィスカルチャー」についてご紹介致します。

3.株式会社スタメン「社内コミュニケーションの活性化と一体感のある組織づくり」
「人と組織」が抱える課題に対して、タテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーションや従業員同士のつながりを深くしていくために、組織改善をどういうステップで進めていくべきなのでしょうか。同社サービス「TUNAG」を活用したエンゲージメント施策の具体的な実践事例とその効果についてご紹介します。

4.株式会社カオナビ「社員の本音を可視化し、離職を防止する環境づくり」
人材難の時代、いかに社員のエンゲージメントを高め、長く心地よく働いてもらうためにはどのような施策が必要なのでしょうか。
エンゲージメント向上実現のためには、社員の会社への期待値と会社が提供できる価値のギャップを早い段階で把握し、対策を打つことが重要です。
顔写真が並ぶクラウド人材管理システム「カオナビ」は、社員の"生の声"を直接聞くことができるアンケート機能で、社員の本音を可視化することが可能です。
本セミナーでは1,400社を超える「カオナビ」導入企業様の具体的な離職防止策やエンゲージメント向上の取り組み事例をご紹介いたします。

5.参加型パネルディスカッション
毎度、大好評いただいているパネルディスカッション。当日の講演に対して、匿名で質問を募集します。3社の担当者がその質問に対して本音でお応えします。

6.オフィス見学
今年5月に増床したばかりのヴィス大阪オフィス内を見学いただけます。エントランスからワークスペースの中までぜひ体感してみてください。

7.交流会
当日お越しになられている方々で情報交換の時間を設けております。日々、同じようなお悩みをお持ちの方々で情報交換いただければきっとヒントになるはずです。

■セミナー開催概要

日時   :2019年9月24日(火) 16:30ー19:00
              (※受付は、16:00から開始いたします。)
会場   :株式会社ヴィス 大阪オフィス8階
      アクセスはこちら
対象   :経営者様、部下をお持ちのご責任者様
定員   :50名様
     (先着順となります。ご了承ください。)
参加費  :無料
主催   :株式会社ヴィス、株式会社スタメン、株式会社カオナビ
お申込み :担当者にご連絡いただくか、こちらのフォームよりお申込みください。
申込締切 :2019年9月20日(金)
※当日はお名刺をお持ちください。

ご質問等ございましたら下記までお問い合わせください。
株式会社ヴィス 大阪オフィス  TEL:06-6457-6788