News

ニュース

Entrance

ABWを実現する「オカムラ」のオフィス家具

2020年1月14日

東京オフィスのエントランスでは、家具メーカー様ご協力のもと、家具を月替わりで展示しています。

2020年1月・2月は、株式会社オカムラ様にご協力いただき、3つのオフィスシーンで使える家具を提案しています。

 

多様なワークシーンに対応できる「ソリスト」

リモートワークやフリーアドレスなど働き方が多様化し、デスクにも柔軟性が求められるようになっています。

ワークデスク「SOLISTE(ソリスト)」は、薄い天板、細い脚で無駄のないシンプルなデザイン。その特徴は天板が長方形ではなく台形になっているところ。デスクを前向き同士で並べても向かい合う人同士の視線がずれるので集中を妨げません。

今回、脚のカラーが赤色のものを展示しているように、豊富なカラーバリエーションから選ぶことができ、カジュアルからフォーマルまでどのようなシーンにも対応することができます。

ABWオフィスにマッチする新シリーズ「ライブス」

「Lives(ライブス)」は、画一的なオフィスから作業や目的に応じて働く場所を自由に選択できるオフィスへ変わっていく中、働く人のことを考えて一人ひとりが新しい価値を生み出していくために「はたらき心地」を重視した新シリーズ。

ワークテーブルは、脚、天板、高さを自由にカスタマイズ可能。カジュアルなデザインを持ちながらも、すっきりとした配線や使いやすいコンセントなどオフィスで求められる機能を備えたテーブルです。

ワゴンは、フリーアドレス等自由に移動するモバイルワークに合わせて、通勤カバンや書類を一時的に置く場所として使えます。


※ABWとは、「Activity Based Working(アクティビティ・ベースド・ワーキング)」の略で、働く場所や時間を自由に選択できる働き方のこと。

ミニマムサイズのワークブース「ドレープ」

「drape(ドレープ)」は、吸音パネルで囲われた集中スペース。デスクの向きが角に向かってななめになっており、背後にもパネルを設けているので、覗き込みなど視線も気にならないデザイン。壁の高さやカラーも選べます。

ミニマムなワークブースで場所をとらず、並べ方次第でさまざまな演出が可能です。

どの家具も実際にお試しいただけます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!


展示品提供:株式会社オカムラ様
お問い合わせ先:株式会社ヴィス 
        東京オフィス[TEL]03-3433-6788

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-583-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

オフィス(事務所)移転チェックリスト

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

チェックリスト

マニュアル

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

東京

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

大阪

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

名古屋

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ