ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.5.15

SEMINAR

【5/22オンラインセミナー】「Withコロナ時代の働き方とマネジメント」~持続成長に向けた今後のオフィスとは~

【5/22オンラインセミナー】「Withコロナ時代の働き方とマネジメント」~持続成長に向けた今後のオフィスとは~

5/22(金)、
「Withコロナ時代の働き方とマネジメント」~持続成長に向けた今後のオフィスとは~
というテーマで、エッグフォワード株式会社様と共催でセミナーを開催します。

【イベント概要】

■多くの舵取りを迫られる経営者・責任者
コロナショックにより、収益面やリモートワークに伴う現場レベルの課題が徐々に顕在化してきました。
はたらく環境が激変する中、どのように組織の生産性を高め、収益性を高めるべきなのでしょうか。

中でも特に「オフィス費用の効率化」「リモートの中で働き方や生産性向上」「人員や人件費のマネジメント」などの課題は深刻化する一方です。

本セミナーでは経営・組織責任者の皆様とともに、今こそ考えるべき各社の事例を踏まえたマネジメントのポイントをお伝えしていきます。

■テーマ例

・余儀なくされたテレワークの実態や、助成金活用ポイントをわかりやすくご紹介
・各社の事例と、Withコロナ時代の経営組織マネジメントのポイントを徹底解剖
・Withコロナの時代、環境変化をチャンスととらえ、成長を遂げる企業の事例や課題への対応事例を共有
・環境が激変し、推進されてきたテレワークについてアンケート結果をもとに各社の取り組みと成功のポイントを解説
・テレワークや、リモートでの働き方におけるマネジメントのポイントとは?
・その他助成金等を活用したWithコロナ時代の組織人材開発の在り方や経営のポイントについても事例をベースに解説

※こんな方はぜひご参加ください
・起業の経営層、事業責任者、組織責任者の方
・人事・組織の責任者ポジション
・その他リモートワークにおける実践上のポイントと学びたい組織長 等

【イベント詳細】

リクルートや総合商社などの大手から、先進ベンチャーまで数百社の組織・人材コンサルティングを手掛けるエッグフォワード社と、『はたらく人々を幸せに。』という想いから数多くのデザイナーズオフィスの設計支援を手掛けるヴィスとの共催により実現しました。

アフターコロナの時代に備えてハード面、ソフト面とも組織として考えるべきこと、そしてマネジメントの在り方や収益強化のポイントを、各社の最新事例をベースにお話していきます。


第一部:Withコロナ時代のオフィスの在り方
これからのオフィスはどうなるの?テレワークって今後どうなるの?など、今後のオフィスのあり方を様々な観点から考えます。

緊急事態宣言発令後、実際にヴィスで行ったテレワークの取り組みなども紹介を予定しております。

<登壇者>
金谷智浩(株式会社ヴィス 常務取締役)
森陽香(株式会社ヴィス デザイナーズオフィス事業部 部長)

第二部:Withコロナ時代の組織マネジメントと経営効率化のポイント
リモートワークにおけるマネジメントや組織運営の要点と事例とは何か。
また、同時にこの機をチャンスととらえて、成長する企業の経営のポイントやコスト効率化の在り方とは?
昨今利用しやすい助成金活用の在り方なども重ねながら、Afterコロナに成長できる経営のポイントをお伝えします。

<登壇者>
徳谷智史 氏(エッグフォワード株式会社 代表取締役)

【当日概要】

■開催日時 2020年5月22日(金)
■タイムライン
15:15 オンライン入室開始
15:30 第一部:Withコロナ時代のオフィスの在り方
16:00 第二部:Withコロナ時代の組織マネジメントと経営効率化のポイント
16:30 Q&A
17:00 閉幕

▼参加お申込みはこちら▼
http://ptix.at/NFQ4tR
※参加費無料