News

ニュース

News

新しい働き方をデザインするオフィスビル『The Place(ザ プレイス)』を大阪・心斎橋にオープンします。

2020年8月3日

デザイナーズオフィス事業を手がける株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中村勇人、以下、ヴィス)は、大阪・心斎橋にオフィスビル『The Place(ザ プレイス)』 を建設しており、2021年1月の開業を予定しております。それに先駆け、2020年8月3日(月)に公式ウェブサイトをオープンし、テナントの先行募集を開始します。このビルはヴィスが運営する初の新築オフィスビルとなります。
ウェブサイトはこちら:https://theplace.co.jp/

近年の『働き方改革』推進や、新型コロナウイルスの影響によるテレワークやワーケーションなど働き方の多様化は、多くの人がオフィスのあり方について考えるきっかけとなりました。オフィスは不要になるという声もありますが、ヴィスでは、今後のオフィスは単なる“働く場所”から「企業カルチャーの浸透や人材の育成、イノベーションの創出、社員のエンゲージメント向上」など“人が集まることによる効果を創出する場所”に変化していくのではないかと考えています。

オフィスビル『The Place(ザ プレイス)』では、『TSUMUGI(ツムギ)』というコンセプトの元、入居する各企業の文化や個性ある人々、それぞれの働き方が入り組み、お互いに高めあうことで世の中に価値あるものを作っていくことを目指します。『The Place(ザ プレイス)』という名称には、これからのオフィスのあり方を発信する“場所”としての意味を込めており、多様化する働き方に対応した“場づくり”をしたいという想いがあります。
『The Place(ザ プレイス)』を通じて、ヴィスは6,000件以上のデザイナーズオフィスを手掛けてきたパイオニアとして働き方のデザインを世の中に発信してまいります。

■オフィスビル『The Place(ザ プレイス)』のコンセプトについて

2020年1月、ビルの建設を開始したタイミングで新型コロナウイルス感染症が拡大し、テレワークの普及やオフィスのあり方の見直しなどの動きがありました。その環境変化の中で、さまざまな働き方を実践できる場所をつくろうとビルのコンセプトを具体的にしていきました。このコロナ禍での変化も好機と捉えることができたと考えています。

ビルのコンセプトは『TSUMUGI(ツムギ)』。 働き方が多様化する中、『Creative(クリエイティブ)』『Social(ソーシャル)』『Discovery(ディスカバリー)』の3点を柱に、異なる企業文化や個性ある人々が集まり、それぞれが仕事に向き合い、お互いに高め合うことで世の中に価値あるものを作っていく状態を意味しています。
最初は糸のように細くても、一本一本が交わりつむぎあうことで一枚の個性ある織物となるように、コミュニケーションを通して価値を創造することができるよう想いを込めました。

■オフィスビル『The Place(ザ プレイス)』の概要

大阪メトロ 四ツ橋駅より徒歩3分、心斎橋駅より徒歩5分。長堀通りに面した利便性の良い場所です。企業ごとのプライベート空間と共有空間をビル内に共存させることにより空間使用効率の最大化を図ります。企業規模に応じた専用スペースに加え、ラウンジエリア(フリースペース)や会議室は共用スペースとなり、契約者が自由に利用できます。

■オフィスビル『The Place(ザ プレイス)』の契約プラン

3つのプランから、世の中の変化や企業の成長に合わせてオフィス環境を選ぶことができます。全プランでイベントの開催や参加も可能なため、空間のシェアだけに留まらず情報のシェアや新たな出会いも広がります。目的にあった契約形態で働き方を選択することができます。

【全プラン共通】
1、2階ラウンジエリア(共用ワークエリア、その他サービス)の利用、2階会議室の利用、ルーフトップ(屋上)の利用、1階スペースを利用したイベントの開催や参加、常駐コミュニティマネージャーのサポートなど。

【COWORKING(コワーキング)】
ラウンジや共用ワークエリア、会議室、ルーフトップなど共用スペースのみ利用可能なプラン。外出中の空き時間を有効活用し、広々とした空間でリラックスして働けます。働き方の自由度が高まる中、場所の選択肢を増やし、より効率的に働くことができる場所を探している企業様向けです。

【SHARE OFFICE(シェアオフィス)】
3階シェアオフィスの区画契約に加え、コワーキング同様の共用スペースが利用可能なプラン。事業活動を向上させるために必要な要素を備えた、3名~7名のハイクオリティな個室空間を6部屋用意しました。準備期間を短く、初期投資も抑えながら新規事業の設立をしたい、関西に新たな活動拠点を作りたい企業様向けです。

【OFFICE(オフィス)】
4-9階の1フロア契約に加え、他プラン同様共用スペースが利用可能なプラン。各階標準設備の屋外バルコニーも使用できます。ビル全体を自分のオフィスのように利用できるため、実際の契約面積の領域を超えた広さを自由にご活用いただけます。オフィスの開設・移転、シェアオフィスからのステップアップを考えている企業様向けです。
中でも4Fはセットアップオフィス(内装デザイン・工事済の状態での貸し出し)での契約が可能です。

■オフィスプラン先行募集・オンライン説明会実施について
オフィスプランへの賃貸契約の先行募集を開始します。募集にあたり、ビルについてより詳細な説明、契約に関する資料や条件についてのオンライン説明会を2020年8月19日(水)、24日(月)、27日(木)17:00より実施します。説明会への参加は、下記フォームよりお申込みください。
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=DkRpywaSnUibdhEfSwZxnPwZCqAa2blMim9AoE_zOtdUNFdUNldISjRWWkRXNEE1VTJLVVRGUzNRSC4u

なお、コワーキングプラン・シェアオフィスプランは2020年11月頃に価格決定および本エントリー開始予定です。不動産仲介会社様につきましては、10月を目途に改めて説明会を実施の上、募集を開始します。

【ビル概要】
ビル名称 : The Place(ザ プレイス)
所在地  : 大阪市中央区西心斎橋1-13-18
交通   : 大阪メトロ「四ツ橋駅」より徒歩3分 /「心斎橋駅」より徒歩5分
階数   : 地上9階建て
着工   : 2020年1月6日
竣工   : 2020年12月(予定)
開業   : 2021年1月(予定)

Download  /  ダウンロードコンテンツ

お問い合わせ・ご相談

オフィスデザイン、レイアウト、設計、内装など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 東京:
  • 大阪:
  • 名古屋:
  • 03-3433-6788
  • 06-6457-6788
  • 052-583-6788

オフィス移転に役立つ資料を無料進呈中!

Download Contents

オフィス(事務所)移転チェックリスト

オフィス移転をスムーズに行うために必要な各種確認事項をチェックリストにまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

チェックリスト

マニュアル

オフィス移転のスケジュール作成方法やスムーズに移転を行うためのポイントなどをまとめました。オフィス移転のイメージを持っていただくためにぜひご活用ください。

マニュアル

お問い合わせ

Contact

東京

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

大阪

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

名古屋

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ