当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.9.1

SEMINAR

【9/28・10/2開催】ビルオーナー様向け ウェブセミナー開催|入居率改善のポイントと居抜きオフィスの活用方法を解説

9/28:逆風の時代でも選ばれるオフィススペースになるためには?
10/2:注目の居抜きオフィスの活用とは?テナントを誘致するための具体的の方策


株式会社ヴィスは、2020年9月28日(月)13:30~14:30及び2020年10月2日(金)14:30~15:30に東京ガス株式会社様主催のビルオーナー様向けのビル経営応援・無料ウェブセミナーに登壇します。
それぞれ「コロナでオフィススペースが余っていく?逆風の時代でも選ばれるオフィススペースになるためには?」「効率のよいテナントリーシング。注目の居抜きオフィスの活用とは?」というテーマで、常務取締役の金谷がお話しします。

■2020年9月28日(月)13:30~14:30
「コロナでオフィススペースが余っていく?逆風の時代でも選ばれるオフィススペースになるためには?」

【9/28・10/2開催】ビルオーナー様向け ウェブセミナー開催|入居率改善のポイントと居抜きオフィスの活用方法を解説

突如発生したコロナ問題。これまでオリンピック需要に沸き、都心に大型商業ビルが次々と建てられていた商業ビルの市場に大きな見直しがかかかっています。今後コロナはどうなるのか?オフィス需要は今後回復が見込めるのか?など、多くのビル経営者様がお悩みになられている事と思います。

コロナが長引く中で、多くの企業がリモートワークを継続的に実施しています。契約更新のタイミングの来ている企業も、縮小移転を検討・実施している所が増加しており、商業ビルの市況が急激に悪化、空室率が上がるリスクが現実的になってきています。

このコロナ時代に、企業に選ばれるオフィスになるためには、どうするべきか?そして、入居率を上げる方策は何か?主に、オフィスを借りる企業側が、何を考えてオフィスを借りているのか?コロナでオフィス選びはどう変わってきているのか?を語ります。

当日は、質疑応答もできますので、ぜひ、奮ってご参加ください。

【概要】
▼テーマ
コロナでオフィススペースが余っていく?逆風の時代でも選ばれるオフィススペースになるためには?

▼日時
2020年9月28日(月)13:30~14:30

▼参加方法
開催場所:Zoomのオンラインミーティングを利用して開催します

▼参加費用
無料

▼詳細・お申し込みはこちら
https://building-owner.tokyo-gas.co.jp/seminar/002

■2020年10月2日(金)14:30~15:30
「効率のよいテナントリーシング。注目の居抜きオフィスの活用とは?」

【9/28・10/2開催】ビルオーナー様向け ウェブセミナー開催|入居率改善のポイントと居抜きオフィスの活用方法を解説

今、ビルオーナー様の間で注目されている「居抜きオフィス」をテーマに提供します。

これまで、テナント企業の多くは、利便性を第一にオフィスを選び、自分達の使いやすい形で内装工事を入れて利用するのが一般的でした。これはオフィススペースを長く借り続ける前提があったからです。

ところが今、コロナで企業のオフィスの借り方が大きく変わっています。コロナの影響で本業のビジネスの先行きが読めない中で、将来の人員拡大を見据えて、長期でオフィスを借りる事のリスクを企業は強く感じています。

このような中、企業が注目しているのが、「居抜き」というスタイルです。居抜きであれば、初期投資が抑えられるし、何よりもオフィス移転にかける時間が少なくすみます。企業は、オフィス探しに時間を使うのではなく、本業のビジネスに時間を使いたいと思うようになっているのです。

このセミナーでは、居抜きオフィスのマッチングサービスを提供している株式会社IPPOの関口社長にもご登壇いただきます。

企業のオフィスデザインを多数手がけてきているヴィスの金谷が企業の気持ちを代弁し、不動産仲介を長く経験されている株式会社IPPOの関口社長には、ビルオーナー様に向けて、コロナ時代に、何を考えてテナント誘致を考えていくべきかをアドバイスいただきます。

当日は、質疑応答もできますので、ぜひ、奮ってご参加くださいませ。

【概要】
▼テーマ
効率のよいテナントリーシング。注目の居抜きオフィスの活用とは?

▼日時
2020年10月2日(金)14:30~15:30

▼参加方法
開催場所:Zoomのオンラインミーティングを利用して開催します

▼参加費用
無料

▼登壇者
株式会社IPPO 代表取締役社長 関口 秀人
株式会社ヴィス 常務取締役 デザイナーズオフィス事業部 事業本部長 金谷 智浩

▼詳細・お申し込みはこちら
https://building-owner.tokyo-gas.co.jp/seminar/003