2021年版「働きがいのある会社」ランキングにてベストカンパニーに選出されました。

株式会社ヴィスは、Great Place To Work® Institute Japanが発表した2021年版「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門(従業員100-999人)にてベストカンパニーに選出されました。今回が4度目の選出となります。

2021年版「働きがいのある会社」ランキングにてベストカンパニーに選出されました。

ヴィスは、「はたらく人々を幸せに。」をフィロソフィーとし、デザイナーズオフィス事業を通じた企業ブランディング向上に取り組んでいます。

フィロソフィーやクレドを重視した理念経営を行っており、理念への共感が社員の働きがい向上に影響し、4度目の受賞につながったと考えます。

働きがいを高める当社の取り組みの例として、下記が挙げられます。
【1】“フィロソフィー” と “クレド” の共有
…「はたらく人々を幸せに。」というフィロソフィーと、行動指針である全22項目のクレドを毎朝全社員で共有しています。

【2】「ベストオフィス大賞」をはじめとするヴィスアワードの実施
…半年ごとの社員総会において、達成率や受注率が上位の社員・チームの表彰を行っています。

【3】社員同士、直接感謝を伝える「サンクスカード」
…毎月、全メンバーが1枚ずつ「サンクスカード」に手書きのコメントを書き、その月に「ありがとう」を一番伝えたいメンバーへ渡しています。受取枚数により、社員総会でのアワード「ベストサポート賞」の表彰につながります。


その他にもさまざまな取り組みを実施しており、今後もさらに「はたらく人々を幸せに。」するために取り組んでまいります。

Great Place to Work® Institute について

2021年版「働きがいのある会社」ランキングにてベストカンパニーに選出されました。Great Place to Work® Instituteは、「働きがいのある会社(Great Place to Work®)」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。企業に世界共通の基準でアンケートを実施し、「働きがいのある会社」と認められた企業を各国で発表しています。

ランキングの詳細はこちら https://hatarakigai.info/

【コラム】ベストカンパニー選出までの取り組み

今回のランキング発表までの取り組みをコラムにまとめました。ぜひご覧ください。

ヴィスが「働きがいのある会社」ランキングに1年で再ランクインした理由
https://designers-office.jp/column/from_vis/staff-blog/page/index.php?id=1118

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM