ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2021.4.22

SEMINAR

【4/28 オンラインセミナー】2021年のワークスタイルをデザインしよう。オフィスの本当の価値を引き出すICT活用

デザイナーズオフィス事業を手がける株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中村勇人)は、2021年4月28日(水)に、株式会社RECEPTIONIST、Slack Japan株式会社と3社共催で無料オンラインセミナーを開催します。

「2021年のワークスタイルをデザインしよう。オフィスの本当の価値を引き出すICT活用」というテーマで、働き方やオフィスについて最新トレンドやノウハウをお伝えします。事例を交えてご紹介しますので、現在の働き方に課題を感じている方、生産性向上やICTツール活用について関心のある方はぜひご参加ください。

【4/28 オンラインセミナー】2021年のワークスタイルをデザインしよう。オフィスの本当の価値を引き出すICT活用

働き方やオフィスについて一次情報を持つ3社が、様々な企業と向き合ってきた経験を活かし、最新トレンドやノウハウをお伝えするオンラインセミナーを開催します。

あらゆる課題を抱える2021年、多くの企業でオフィス出社とリモートワークを掛け合わせた “ハイブリッドな働き方” が進んでいます。そのような中で生産性高く働き続けるためには、今までと異なる体制や環境整備が必要です。具体的な課題解決を進めるにあたって
「今のオフィスを断捨離すべきなのかがわからない」
「働き方の変化により従業員間で摩擦を生まない為に、どのようなサポートが必要か」
「ITツールの活用によって、どのような変化があるのか不明」
「社員の働く力を高める為に、会社でできることを探している」
「他社がどのような取り組みをしているか、参考情報がない」
など、考えることや調べることはたくさんあります。

そこで、今回は、『オフィス×ワークデザイン』『コミュニケーション』『社外のコミュニケーション・管理に関わるコスト削減・業務効率化』における3名の専門家が、リアルとバーチャルを掛け合わせ、従業員が働きやすい環境を構築するためのノウハウをお伝えします。

後半のトークセッションでは、「経営者やマネージャー、オフィス移転・レイアウト変更の責任者が持つべき視点」「この状況下で体制変更や環境整備を行った実例」などもお話しさせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

【こんな方にお勧めです】
・オフィスの価値を最大化させたい方
・ハイブリッドな働き方に課題を感じている方
・生産性高く働き続けるための環境整備について興味をお持ちの方
・ICTツールを活用し、社員の能力を最大限に活かしたいとお考えの方
・他社における、オフィスや働き方への取り組みについて情報収集をしたい方

【登壇者】
株式会社ヴィス
コンサルティング事業部 シニアコンサルタント
兼マーケティングチーム マネージャー
平部 豊隆
2007年株式会社ヴィスに入社。コンサルタントとしてスタートアップ企業から大手上場企業まで幅広いプロジェクト実績をベースにプロジェクト進行を行う。一方でマーケティング部門の責任者も兼任し、マーケティング戦略の策定からアフターコロナレポート監修まで幅広い業務に携わっている。

Slack Japan 株式会社
エグゼクティブプログラム本部 シニアマネージャー
溝口 宗太郎
日本マイクロソフトでWindows 7からWindows 10の立ち上げ中心メンバーの1人として、8年8ヵ月Windowsのマーケティングに携わった後、FinTechスタートアップ、SAPジャパンを経て、2018年3月にSlack Japanに参加。エグゼクティブ・プログラム担当。企業の経営層に対してSlackの思想や製品のビジョンをわかりやすく紹介し、一緒に組織の課題を解決をする役割を担う。

株式会社RECEPTIONIST
代表取締役CEO
橋本 真里子
IT企業を中心に上場企業などで受付業務に従事。 受付嬢として11年間、のべ120万人以上を接客したノウハウを活かして、 2016年にRECEPTIONISTを設立・翌年にクラウド受付システム「RECEPTIONIST」をリリース。 日程調整ツール「調整アポ」、会議室管理システム「RECEPTIONIST For Space」ともに、 コミュニケーションと管理業務をワンストップで効率化する世界を目指す。


【開催日時】
2021年4月28日(水)14:00-15:30(予定)
<タイムスケジュール>
14:00-14:05:開会
14:05-14:20:これからのオフィスデザインとワークデザイン
14:20-14:40:バーチャル・ファースト ~オンライン中心で働こう~
14:40-14:55:社外コミュニケーションのDX化。働き方のニューノーマル
14:55-15:25:トークセッション・質疑応答
15:25-15:30:閉会

【参加形式】
オンライン(Zoomウェビナー)

【定員】
先着100名様

【参加費用】
無料

【注意事項】
本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には、別途各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。

下記からお申し込みください。
https://t.receptionist.jp/l/436112/2021-04-16/8hgdwv