当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2022.10.13

SEMINAR

【10/25オンラインセミナー】安定したネットワーク環境が社員の業務効率を上げる。 ハイブリッドワークを支えるITソリューションとは

デザイナーズオフィスを手がけ、「はたらく」をデザインする株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:金谷智浩)は、2022年10月25日(火)に無料オンラインセミナー「安定したネットワーク環境が社員の業務効率を上げる。 ハイブリッドワークを支えるITソリューションとは」を開催することをお知らせします。
詳細・申込:http://ptix.at/XYaXOd

ハイブリッドワークを支えるITソリューションとは?

【10/25オンラインセミナー】安定したネットワーク環境が社員の業務効率を上げる。 ハイブリッドワークを支えるITソリューションとは

コロナ禍をきっかけにリモートワークが浸透し、オフィスワークとのハイブリッドワークが定着しています。

オフィスでのオンラインミーティングが増え、多くの会社がオンラインブース設置などの対策をする中、このようなお悩みをよく聞きます。

・複数のオンラインミーティングを同時に行うと、ネット速度が遅くなる
・オンラインミーティングの最中にビデオ・音声が止まる
・プレゼン時の資料共有でスライドが送れない
・ネット速度が遅く、業務効率が悪い

その結果、「オフィスより自宅のほうが仕事がしやすい」といった理由でテレワークをする社員も多く、ネットワーク環境がオフィス出社への壁になっているケースもあるようです。

会社の成長には、オフィスに人が集まることを通したコミュニケーションやコラボレーションが不可欠です。

オフィスに行きたくなるソリューションの一つが、ネットワーク環境を向上すること。それが業務効率向上につながり、社員の満足度向上にもつながるのではないでしょうか。

今回は、社内ネットワークに対し、すぐに実践できる現状把握ノウハウとITソリューションを大公開します!

【セミナーでの紹介内容】
・現オフィスのネットワーク通信速度の見方
・ネットワークを快適にするノウハウ
・ソリューション事例紹介
・ビフォーアフターでの反響

▼ご紹介する事例
株式会社ヴィス(Wi-Fiサーベイ実施、ITソリューション)
ITソリューション後、通信速度が10倍以上になったノウハウ公開

事例を元に、ITソリューション導入の秘訣をご紹介します。
・総務担当者の課題解決に向けたアイデア
・Wi-Fiサーベイの進め方
・導入したITソリューションのご紹介
・改善後の社員の声
・継続的にできる管理方法

【こんな方におススメ!】
・社員が出社したくなるオフィスにしたい
・自社の通信速度がオンラインミーティングに適しているか知りたい
・実際にITソリューションを導入した企業の事例や課題を聞きたい
・社内のネットワーク環境に課題を感じている

セミナー概要

【開催日時】10月25日(火) 17:00 - 18:00

【参加費】無料

【定員】100名

【登壇者】
■株式会社ワークデザインテクノロジーズ
最高執行責任者 COO
小川 慧

■株式会社ワークデザインテクノロジーズ
最高情報責任者 CIO
島田 祐二

【参加方法】
下記Peatixより参加登録をお願いします。
http://ptix.at/XYaXOd
登録された方には開催日1営業日前にメールにてZoomの参加URLをお送りさせていただきます。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!