当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2015.8.17

MEDIA・AWARD

【第28回日経ニューオフィス賞】株式会社アビリティコンサルタント 「中部ニューオフィス奨励賞」

【オフィスコンセプト】見晴らしの良さを活かした、空間と憩いを感じるコミュニケーションオフィス

【第28回日経ニューオフィス賞】株式会社アビリティコンサルタント 「中部ニューオフィス奨励賞」

「遊びに行きたくなるオフィス」をテーマに、木目×緑をメインとしたナチュラルモダンスタイルで、スタッフが「会社・通勤」ではなく、「クリエイティブスペースに通う」という感覚を持って欲しいと考えオフィスデザインをしています。

風通しの良いワークスペースは、社長・部長・上司と壁のない座席配置による、風通しの良さを大切にしました。“コンコン”と緊張感を持って社長室をノックするのではなく、「社長!これどうでしょう!」とすぐに話せる社風を大切にしたオフィス設計となっています。

考え、悩み、提案し、修正する業務に大切なのはリフレッシュ。机から10歩歩いたらリフレッシュ空間という近さが、楽しみのあるオフィスを創っています。リラックスソファスペースは、土足厳禁!仕事厳禁!私語OK!レザー調 or カラフル調と雰囲気の違うスペースに足を運んで、ラグに足を伸ばしてリラックスする癒しの空間です。

エントランスは、コーポレートカラーの緑のスツールと木で、カフェのような柔らかい雰囲気を演出しています。エントランス横にはバーカウンターを設置。また、毎月1人、MIP(Most Impressive Player ) =最も印象に残る働きをしたスタッフを表彰しており、それを記念写真として掲示しています。ご来社頂いたお客様へ、社内活動のアピールをすると共に、お客様にも見てもらえるというモチベーションを高める効果が見込めます。

会議室のガラスはホワイトボードとして使用可能、白の壁にはプロジェクター投写可能となっております。大きい窓ガラスから差し込む光を利用した、ミーティングスペースは、カフェのような小さめのテーブルを組み合わせて大人数でも打合せが可能。ハイカウンターでの業務も可能。夜は天井の蛍光灯を落としペンダントのみでお洒落感を演出しています。

【会社概要】
株式会社アビリティコンサルタント
旅行業界のホームページ制作に多くの実績とノウハウを持つ、全国でも指折りのweb制作会社。手掛けた実績は1,500以上。楽天トラベルカスタマイズ、宿泊予約システム、SEO対策、旅館・ホテルの経営コンサルティングなど幅広くご対応され、全国9拠点を展開しています。

□「日経ニューオフィス賞」とは
日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会(NOPA)は、「ニューオフィス」づくりの普及・促進を図ることを目的とし、創意と工夫をこらしたオフィスを表彰する『日経ニューオフィス賞』を毎年開催。第28回となる今回は、応募総数110件の中から、ニューオフィス推進賞13件とニューオフィス奨励賞数件が選定されました。

[株式会社ヴィス]
 東京オフィス  TEL:03-3433-6788
 大阪オフィス  TEL:06-6457-6788
 名古屋オフィス TEL:052-231-6788