ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2015.8.17

MEDIA・AWARD

【第28回日経ニューオフィス賞】株式会社たきC1 「中部ニューオフィス奨励賞」

【オフィスコンセプト】 考えるオフィス

【第28回日経ニューオフィス賞】株式会社たきC1 「中部ニューオフィス奨励賞」

【デザイン】
デザイナーチーム・コピーライターチーム・ウェブチーム・営業チームが密にコミュニケートし、それぞれのアイデアがかけ合わさる環境づくりを目指しました。お客様の課題解決に向かい、職域を越えて柔軟かつ迅速にソリューションチームを形成することが戦略となっております。

エントランスを利用した通称「C1ギャラリー」では、社員の個人作品を月代わりで展示しております。セキュリティーレベルゼロのこのスペースは、同ビルの入居者はもちろん、不特定多数の方々が頻繁に訪問され、名古屋のデザイン文化の発展に寄与します。また、デザインの現場を志す学生さんを積極的に招待することで、リクルート面での効果も発揮しております。

撮影スタジオとして使用可能なミーティングルームは、思いついたアイデアをその場で撮影し、アイデアをリアルタイムで効率的に具体化することができます。ベンチ・椅子・テーブル・照明のデザインにこだわった、壁一面の書棚を設置したカフェ風ライブラリーや、複数なら盛り上がる、一人なら集中の通称ファミレスブースは、複数の打ち合せの活性化、ライティングやプランニングにおける集中力アップの効果が得られます。

疲れや体調不良はクリエイティブの最大の敵。人工芝で覆われた社員の憩いの場であるリラックススペースは、採光条件のよい南東の一等地を社員のために提供しています。女性を中心とした若手社員にとって絶好のランチスペース。筋トレマシン、バランスボール、ヘルスメーターも設置。ONとOFFの切り替えにも多大な効果が出ています。

【デザイナーズオフィスサイト内実績掲載ページ】
アイデアが生まれる考えるオフィス

【会社概要】
株式会社たきC1
言葉やデザインや企画の力をめいっぱい使ってコミュニケーションをイチバン愉快にする方法を自由につくっていく、名古屋のデザインプロダクション(広告制作)会社。クリエイティブな発想、総合的なデザインプロモーションをご提案しています。

□「日経ニューオフィス賞」とは
日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会(NOPA)は、「ニューオフィス」づくりの普及・促進を図ることを目的とし、創意と工夫をこらしたオフィスを表彰する『日経ニューオフィス賞』を毎年開催。第28回となる今回は、応募総数134件の中から、ニューオフィス推進賞13件とニューオフィス奨励賞数件が選定されました。

[株式会社ヴィス]
 東京オフィス  TEL:03-3433-6788
 大阪オフィス  TEL:06-6457-6788
 名古屋オフィス TEL:052-231-6788