当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

サンゴバン株式会社

サンゴバン株式会社

ガラスで表現するクールで透明感のあるオープンオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    南港から大阪中心エリアへのご移転に携わらせていただきました。業務効率の向上、社内コミュニケーションの向上、働きやすいオフィス環境にしたいというご要望を叶えるべくデザインしました。エントランスはお客様が取り扱われている商材の一つであるガラスを多用し、来客者へのブランディングを考えました。正面の黒色のカラーガラスには、社名ロゴのバックに世界地図を設けてグローバル感を演出しました。ワークスペースは、眺望の良さを最大限活かす為に壁などで仕切らず、オープンな空間にしました。正方形のテーブルは、将来的な組織変更による席替えやフリーアドレススタイルにも対応できるよう今回、新たに設計したオリジナル家具です。クールで透明感のあるオープンオフィスが完成しました。

CLIENT INFO

クライアント名

サンゴバン株式会社

業種

ガラス、セラミックの製造

規模

~100坪

本社所在地

企業紹介

創業350年。世界で3本に入るガラス、セラミックメーカー。世界でもっとも革新的な100社にも4年連続選出され、ヨーロッパの様々な某車メーカーの車体のガラスや、関西空港にも導入されている、グローバルに事業を拡大されているリーディングカンパニーです。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例