当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

株式会社アカツキ

株式会社アカツキ

cottage office―自然を感じるオフィス―

  • DESIGN

    デザイン

    コンセプトはコテージ。オフィスのどこにいても自然を感じさせるよう、「木目」と「植物」をすべてのエリアに施しました。大切に育てていきたいという想いでアカツキ様により「世界樹」と名付られた植物。エントランスの扉を開け、廊下に進むと、目に飛び込んできます。アカツキロードと名付けられたメイン廊下の延長線上にあり、ワークスペースの中心に配置することでオフィスの象徴としています。アカツキロードは、床と天井が統一感のある「木目」で仕上げられ、かつ”ロード”であることを象徴するように床上げされています。ここにはもともと、床と天井にビル既存のエキスパンションジョイントと呼ばれる増築による接続部分がありました。それらを隠すことも意識しつつ、エントランスからワークスペースまでの統一感のある突き抜けた印象を与えるように設計しています。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社アカツキ

業種

ゲームの企画開発

規模

~150坪

本社所在地

企業紹介

Mobage、Mixi、GREE等の複数プラットフォーム上においてソーシャルゲームの企画開発を行われている株式会社アカツキ様。累計会員数も100万人以上となり、絶好調で運営をされています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例