当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

日本経営 グループ

日本経営 グループ

フリーアドレスを軸に回遊コミュニケーションが生まれるオーバルオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    革新性とアットホーム感、そしてコミュニケーションをつなげていくという意図でオーバル(楕円)をコンセプトとし、先進的ながらも長年培われた信頼感が共存したオフィスとなりました。 ご移転を期に「フリーアドレス」という今までとは異なる新しい働き方をご提案させて頂きました。さらに窓際にはフリースペースを贅沢に配置することで、メンバーそれぞれの業務内容に応じた自由な働き方が可能となりました。集中したい時のライブラリーやオフィスにとってリビングのような役割をするコワーキングエリアを設けつつ、それらを回遊廊下で繋ぐことで、メンバー同士のコミュニケーション活性化を実現しました。エントランスデザインはタイル素材を用い、落ち着いた雰囲気でお客様をお出迎えし、コンセプトである”革新性と信頼感の共存”を体現しました。

    フリーアドレスに関しての詳しい説明は下記よりご覧ください
    フリーアドレスについて

CLIENT INFO

クライアント名

日本経営 グループ

業種

経営支援コンサルティング

規模

~600坪

本社所在地

企業紹介

日本経営グループは1,800名を超える企業規模にも関わらず、家族のようなつながりを持っている企業様です。経営全般のコンサルティングや、特に医療、福祉分野のコンサルティングは日本トップの実績をお持ちです。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例