当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

スマートニュース株式会社(旧社名:株式会社ゴクロ)

スマートニュース株式会社(旧社名:株式会社ゴクロ)

エンジニアが落ち着く「質実剛健」なクリエイティブオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    新オフィスに期待すること。それは「クリエイティビティ―が刺激されながら、リラックスもでき、派手なデザインではなく質実剛健なイメージ」というご要望。ご提案時には、数か所あったギミック的な提案を極力シンプルにして、壁面は白い塗装。天井はスケルトン天井に白い塗装。床は落ち着くような色のタイルカーペットを提案しました。家具も一部古材を用い、新しいオフィスの中にも、懐かしさや、古めかしさがある空間に仕上がりました。ハンモックがリラックススペースに吊られていたり、一部照明器具が、自社のアプリ「SMART NEWS」のタブ色と連動して変化したり、遊び心の中にも自社ブランディングがしっかり落とし込まれたオフィスです。壁面や柱をホワイトボードペイントで仕上げ、いつでもどこでもミーティングやアイデアを書き留める仕掛けがちりばめられています。

CLIENT INFO

業種

SmartNewsの運営

規模

~150坪

本社所在地

企業紹介

「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」というコンセプトに基づき、独自開発の解析技術をベースとしたニュースアプリ「SmartNews」を運営しています。

MEMBER
  • TOMOHIRO KANATANI

    PROJECT MANAGER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例