当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

ESTECH

株式会社エステック

集中とコミュニケーションをワーカーが選択できるセレクト型オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    精緻且つ知的創造性の高い仕事を行っている会社様に相応しく、個人席は充分な広さと収納量を確保しながらローパーティションで仕切り、高度な集中を要する仕事に過不足ない空間を構築しました。一方、社内エリアの各所にはカフェ風のコワーキングエリアや、立ちミーティングやファミレスブース等の打合せスペース、ゆったりとくつろげる別室のリフレッシュルームを設け、ワーカー一人一人が自立しながら、気分や仕事内容に合わせて過ごせる場所を選択できる様に設計しました。 来客エリアのデザインは、高度な仕事を行う信頼性を体現する為に磁器タイルや大理石調、濃い木目等で重厚な雰囲気を創出し、コーポレートロゴのモチーフでもあるカッティングエッジ(最先端)をイメージして随所に斜めのフォルムを盛り込みました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社エステック

業種

機械製品の設計開発の技術コンサルティング

規模

~400坪

本社所在地

神奈川県横浜市

現場住所

神奈川県横浜市

企業紹介

クライアントの技術課題を、実機実験と解析シミュレーションで解決する技術コンサルティングを提供するメカニカルエンジニアのプロ集団。クライアントが直面している専門性の高い技術課題を“パートナー”として、解決へと導きます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例