当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

ITOCHU Techno-Solutions

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 &CAFÉ

「&CAFE」 -自然なコミュニケーションが生まれるオープンオフィス-

  • DESIGN

    デザイン

    営業職と技術職という異なる職種が共存する中で、互いの仕事にしっかり集中しながらも活発なコミュニケーションができるように、というご要望をいただきレイアウトしました。オフィスの約7割をソファエリアやカフェカウンターにして、個人の執務にも複数人でのチームビルディングやミーティングにもフレキシブルに対応ができるカジュアルなエリアにしています。残りの3割は集中して仕事ができるエリアを設けており、それぞれを選べることによってワーカーの自由度を高める設計となっています。また、同じビル内の別フロアにある「&CAMP」という非常にコンセプチュアルなオフィスと繋がりを感じられるように、ディティールにこだわりあるデザインに関連性を持たせています。オフィスらしさを感じさせない、居心地の良い空間となりました。
    「&CAMP」のご紹介はこちら

CLIENT INFO

業種

ソフトウェアの受託開発等

規模

~100坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

愛知県

企業紹介

先進的なITベンダーとのリレーションによる確かな技術力と充実したサポート体制でITソリューションやクラウドサービスを提供するシステムインテグレータ。コンサルティングから設計、開発・構築、運用・保守までを含め総合的なITサービスでお客様をサポートされています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例