当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

OICX of NAgoya University

国立大学法人名古屋大学 オープンイノベーション拠点

遊び心と自由な発想から生み出すイノベーションオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    名古屋大学発のベンチャーが集まるオープンイノベーション拠点をつくるお手伝いをさせて頂きました。 今回の空間コンセプトは拠点のロゴと同じ [積み木 / Tsumiki] にし、そのイメージが連想できるようカタチ、サイズ、カラーが異なるスツールを配置しました。様々な用途に合わせてフレキシブルに組み合わせが出来るようになっています。また、イノベーション拠点カラーの赤、青、緑、黄色を中心に配色し色鮮やかでポップな印象になりました。壁を設けず解放感を出すとともに、床を張り分けることによって空間に動きを出しています。様々な企業様が関わりあう仕組みを作り出すことによってさらなるアイデアが生まれるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

大学発ベンチャー

規模

~100坪

本社所在地

愛知県名古屋市千種区

現場住所

愛知県名古屋市中村区

企業紹介

優秀な学生の研究力を産業界と共有することで、イノベーション人材の育成と研究成果の迅速な社会還元、さらに世界有数の産業集積地である東海地域の産業活性化を進めています。新たな技術やビジネスモデルを用いたベンチャーを次々と生み出し、それがまた優れた人材・技術・資金を呼び込み発展を続ける、ベンチャー形成のハブとなっていらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例