当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

ECLAT

株式会社エクラ

女性らしさが感じられる、風通しの良いオープンオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    ”Be a Proffesional”を理念として掲げ、一人一人が自立して働くという考え方をオフィスデザインにも反映させました。エレベータを降りて左右横に広がる物件のため、エントランス目の前は全面ガラスで間仕切られた会議室にし、カーテンでON/OFF切り替える二面性のあるデザインにしました。部屋の中心をワークスペースとし、個々が独立して働くスタイルに合わせて、波紋を描くように様々なエリアを囲うようなレイアウトになっています。動線は部屋の真ん中にし、最低限の間仕切り壁のみで採光を生かしたオープンな空間となりました。また、マグネットスペースとなるハイカウンターは、空間全体を引き締めるため暗めの色のタイルを使用しており、明るさだけでなく落ち着きも感じられます。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社エクラ

業種

医療部外品や化粧品等の販売

規模

~100坪

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

お肌の悩みとその原因を徹底的に研究し特許を取得した独自製法で開発された化粧品を販売しており、Web/ECを中心とした通販で確実にファンを増やし続けています。社名の”エクラ”とはフランス語で”輝き”を意味し、社内外が輝けるよう、プロフェッショナル集団を目指していらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例