当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

Hisense / TOSHIBA Visual Solutions

ハイセンスジャパン株式会社 / 東芝映像ソリューション株式会社

2つのブランドの調和を図るCOSMOS SHOWROOM

  • DESIGN

    デザイン

    世界に冠たる2大ブランドの共有のショールーム空間につき、如何に2つのブランドの調和を図るかに注力しました。テーマカラーもホワイトとブラックと相反する中で、あえて各々の個性を際立たせて独立性を持たせながらも、それが中心に向かうにつれ融合していくイメージを軸に、重なり合う円や曲線を用いてデザインしています。プレス発表会等にも利用したいとのご要望もあったため、中心部には固定物を置かず、空間の流動性を確保する等、デザイン面のみならずレイアウトや機能面にも配慮しました。2つのブランドの更なる飛躍を約束する舞台がここに誕生しました。

CLIENT INFO

業種

家電製品の輸出入及び販売

規模

~100坪

本社所在地

神奈川県川崎市

現場住所

神奈川県川崎市

企業紹介

ハイセンスジャパン株式会社:中国創業でグローバルで展開している電気製品メーカーの日本法人として、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコンなど数多くの家電製品の開発・販売・アフターサービスを手がける企業様です。
東芝映像ソリューション株式会社:薄型液晶テレビ「REGZA/レグザ」のほかブルーレイディスクレコーダーなどの映像機器を開発・販売する老舗映像メーカー様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例