当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

株式会社小島組

株式会社小島組

創業100周年を彩る。事業内容をショールームで伝えるお出迎えオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    自社ビル1F部分の改装プロジェクトをお手伝いしました。「浚渫(しゅんせつ)」(※)という特殊性の高い仕事を分かりやすく世の中に発信するショールームとしての役割に加え、創業以来100年の歴史を刻んできた今、次の100年を見据えたブランディング、採用力強化の目的がありました。世界最大のグラブ浚渫船『五祥』や、保有する多くの浚渫船ジオラマの展示、映像を使って事業内容を伝えるなど、来社した方々がこれまで以上に小島組様のビジネスに興味を持っていただけるよう「お出迎え」できる空間づくりを行いました。

    ※浚渫(しゅんせつ)……水底をさらって土砂などを取り除く土木工事のこと

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社小島組

業種

建設、土木工事

規模

~100坪

本社所在地

愛知県名古屋市港区

企業紹介

大正8年(1919年)の創業以来、専門性の高い特殊な作業船を保有する企業として浚渫や埋立て、港湾土木など多くの工事で実績を上げ、近年では東南アジア、アフリカ・インド進出も視野に入れグローバル展開しています。土木業者でありながら常に新しい技術を提案し続ける建設機械メーカーでもあり、比類なき特殊船を開発する「世界一の浚渫技術を持つ企業」を目指しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例