当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~50坪

株式会社ハート・オーガナイゼーション

株式会社ハート・オーガナイゼーション

心が繋がりあう仕掛け!?結束力が高まる『Heartful Office』

  • DESIGN

    デザイン

    ITを活用して専門医同士のコミュニティを円滑にし医療技術の発展を促す事業を行うハート・オーガナイゼーション様は、IT系技術者を確保・採用することを目的に移転することとなりました。エントランスは知的さを感じさせるクールなデザインですが、会議室間のガラスはモチーフのイラストを施すことで、アットホーム感をプラスしました。会議室は木目とブルーを用いて集中を促し、壁面のロゴで企業ブランドをアピールします。ワークスペースには、オープンミーティングスペースと多数のホワイトボードを設け、誰もがいつでも話し合いができる雰囲気を目指しました。家具は黒と白でまとめ、中央にはモチーフのイラストをアクセントに。リフレッシュスペースは窓際にベンチを配置し、多人数にも対応できるみんなの憩い場となりました。どの場所からもみんなの心をつなぐモチーフのイラストを見ることができ、新しい仲間が増えても結束力が日々高まるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

医療系IT

規模

~50坪

本社所在地

企業紹介

ITを活用した3つの事業(コンベンション事業、アカデミー事業、Webサービス事業)を行うことで、医療技術の発展をサポートし、世界中の専門医が経験や技術を容易に共有し合う環境を整えることで「もっと病気がなおる」、「安心して暮らせる社会」を追及している。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例