当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~30坪

株式会社塩梅

株式会社塩梅

清潔感と親しみやすさが伝えるブランディングプロジェクト

  • DESIGN

    デザイン

    「社名を変更するタイミングで、企業ブランディングをトータル的に見直したい。」そんな想いをお伺いし、このプロジェクトがスタートしました。 自社ビルをリニューアルしたオフィスは、”女性の採用に強く、女性が活躍する会社”をテーマに、「こんなところで働きたいっ!」と思ってもらえるような空間を目指しました。シンプルながらも、床のラグや壁紙にやさしいグリーンの色を取り入れ、誰からも愛されるデザインに。安心・安全で美味しい食事の提供するという事業内容を表現するように、白、木目、グリーンで構成し、明るく清潔感のあるオフィスとなりました。さらに「老舗ではなく新しい会社のイメージを表現したい」というご要望をいただきロゴもデザイン。イメージカラーのグリーンと梅をモチーフとしたロゴマークは、ひと目で「塩梅ブランド」が伝わり、ロゴをあしらった会社案内や名刺、封筒といった印刷物は、塩梅様の企業文化や会社の風土を感じてもらえるものとなりました。空間、ロゴ、印刷物の全てにおいて塩梅様らしさが伝わるブランディングプロジェクトとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社塩梅

業種

給食サービス

規模

~30坪

本社所在地

企業紹介

医療、福祉、教育施設の給食サービスを主軸とし、「安心・安全で美味しい食事をご提供する」ために、関西圏をメインに地域に根差した事業を展開されている、成長企業様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例