当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

VAIO

VAIO株式会社

PC筐体をイメージしたエントランスがお出迎えする「VAIO」ブランドオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    VAIO様が手掛けられるPCの天板をそのままイメージしたエントランスが象徴的なオフィスです。 エントランスの壁にはヘアライン加工を施し、ミラー仕上げのロゴを埋め込むことで本物のPCのような筐体感を出しました。エントランスの一角や会議室には、製品を展示する台を設けました。天板の裏側に照明を仕込むことで、製品が際立つ間接照明を実現しています。会議室は無駄のないシンプルな空間。ロゴを設置し、床を貼り替えてアクセントをつけています。リラックスルームのガラス面には透かしでロゴを印字したスモークシートを貼りました。極限にまで無駄をそぎ落とし、VAIO様のロゴが映える空間となっています。

CLIENT INFO

クライアント名

VAIO株式会社

業種

PC事業・受託事業(EMS事業)

規模

~200坪

本社所在地

長野県安曇野市

現場住所

東京都

企業紹介

長野県安曇野市に本社を置かれ、主にパソコンの製造・販売とEMSを手がける企業様です。VAIO様が誇る「安曇野FINISH」は製品の品質に、責任を持つために施す最終工程。日本の技術と誇り、人の目と感覚を頼りに一台ずつ仕上げを行ない、品質チェックを徹底されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例