当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

FM802

株式会社FM802

開局30周年を記念し、企業ブランディングを意識したデザイナーズオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    「開局30周年記念を迎えるに当たり、オフィスの全体的な見直しを図り、働き方や環境、FM802らしさを取り入れたオフィスを創りたい」そんな想いのもと、プロジェクトがスタートしました。まず、オフィススペースと打合せスペースが混在し運用しづらかったゾーニングを明確に分けることで、運用面、セキュリティー面、部署間のコミュニケーションの改善を行いました。オフィススペースに関しては、必要な収納量や部署間の距離を細かく調整し、機能面に配慮しつつ、ダウンライトを全面に設けてビルの柱や梁などにもデザインを施すことで、明るく、温かみのある執務スペースの構築を行いました。エントランスや打合せスペースに関しては、様々な来客層に合わせた運用ができるよう、それぞれ異なった空間デザインをしながらも、随所にFM802様らしい音楽業界を感じさせるデザインや、FM802様らしいメッセージなどを取り入れました。開局30周年を記念した、FM802様らしさを感じさせる空間となりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社FM802

業種

FM放送

規模

~200坪

本社所在地

大阪府大阪市北区

現場住所

大阪府大阪市北区

企業紹介

「FM802」と「FM COCOLO」、2つの大人気FM局を運営する会社様です。「FM802」はFUNKY MUSIC STATIONをキーワードに、開局以来、関西地区では聴取率トップを誇り、「FM COCOLO」はWHOLE EARTH STATIONをコンセプトにOVER40世代をターゲットとしたMUSIC STATIONとして展開され、どちらの局も関西の音楽シーンにおいてなくてはならない存在として認知されています。「FM802」は令和元年に開局30周年を迎えられました。

WebSite FM802=https://funky802.com / FM COCOLO=https://cocolo.jp

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例