当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

CUEBiC

株式会社キュービック

個人や組織の力を最大限に開花できるコラボレーションオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    ビジョンの達成には、“個と組織の才能の開花”が不可欠ーー。そんなキュービック様の強い思いから、オフィスのコンセプトは「Blooming(開花)」となりました。 社内外の方にご利用いただけるコラボレーションスペース「parQ(パーク)」は、セミナーやミートアップといったイベント実施はもちろん、コワーキングができる場所にもなっており、多くの方が思い思いの使い方をしていらっしゃいます。1on1ミーティングを頻繁に行い、コミュニケーションを密に取る文化が根付いているので、1on1ミーティング専用部屋も設けました。1on1ミーティングに関連するポジティブな言葉を抽出し、それらを花言葉としてもつ「花の名前」が部屋に付けられています。壁はそれぞれの花のイメージに合わせた色にしました。部屋やエリアの名前を考えたり、素材や家具などを選んだり。賑やかな打ち合わせを重ねながら、プロジェクトメンバーの皆さまと楽しく進めることができました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社キュービック

業種

マーケティング・インターネットメディア業

規模

~600坪

本社所在地

東京都新宿区

現場住所

東京都新宿区

企業紹介

「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングで、みんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」をミッションに、ヒトのココロを動かすインターネットメディア事業を行う会社様です。運営メディアのジャンルは多岐に渡り、初心者向けのFX比較・入門サイト「エフプロ」、債務整理の基本を誰でも分かるように発信する誰でも分かる債務整理「リリブ」、職場の悩みを抱えながら働く人のための転職支援サイト「HOP! 転職」などを運営しています。フィールドワーク重視のマーケティングが特長。表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いていらっしゃいます。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例