当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

POLA

株式会社ポーラ

アートな会議室とシックなワークスペースが対照的。社員としての誇りを持てるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    創業90周年を迎えるにあたっての改装プロジェクト。オフィスで働く皆さまにとって「私たちはポーラで働いている」という誇りを持って働けるオフィスになるようコンセプトを考えました。会議室はポーラ美術館にも所蔵のある「クロード・モネ」の3つの代表作を壁面に表現しました。チェアもそれぞれの部屋の絵画に合わせて選定し、そこにいることでポーラ様を感じることができます。一方、ワークスペースやフリースペースは会議室が引き立つようモノトーンでシックな雰囲気にまとめました。オープンミーティングスペースは皆でコミュニケーションを取りやすいようカウンターや様々なサイズのテーブルで構成し、ワークスペースも働きやすさを考慮してレイアウトし直しました。どこで働いていてもポーラ様を感じられるオフィスができました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社ポーラ

業種

基礎化粧品メーカー

規模

~150坪

本社所在地

東京都品川区

現場住所

東京都品川区

企業紹介

「Science. Art. Love.」の理念のもとに、お客様に美しさを提供し続けるポーラ様。「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」という気持ちを大切にしている化粧品会社です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例