当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

SHOKEN

株式会社湘建

想いを発信し、新しい輪を繋げる「Link」オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    元々ホワイトのブリックを基調としたシンプルな空間だった湘建様のエントランスとリフレッシュスペースを改装する今回のプロジェクト。「湘建様らしさ」を残しつつ、社内コミュニケーションの活性化をし、セミナー・会議で来社されるお客様など外部への発信を図れる空間にしたいとご要望をいただきました。人が集まりくつろげる空間にするため、コンセプトは「Link cafe」とし、トーンを落としてカフェのような落ち着いた雰囲気を演出しました。エントランスとリフレッシュスペースの壁面にはそれぞれグリーンとブリックタイルを使用し、デザインを統一しています。エントランスには湘建様のロゴマークを表現したベンチをオリジナルで製作するなど、想いをポイントで取り入れることにより、「Link cafe」を通して新しい"輪"を繋げられるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社湘建

業種

不動産の売買・仲介

規模

~100坪

本社所在地

神奈川県横浜市西区

現場住所

神奈川県横浜市西区

企業紹介

「資産・投資運用」「リノベーション物件の販売」「賃貸不動産」「不動産管理業務」をはじめ不動産に関する個別相談や保険代理業務など、住まいに関する幅広い事業領域をトータルにサポートする不動産の総合企業です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例