当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~50坪

マテリアルワークス株式会社

マテリアルワークス株式会社

企業としての進化を叶えるデザイナーズオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    今後会社が大きく成長する上で重要になる、「はたらくスタッフ様の働きやすさ」と「対外的なブランディング」の2点をポイントとしオフィスを創りました。エントランスは大きなガラスを用い、敢えてワークスペース内が望めるようにし、企業としての透明性を感じさせる空間としました。間接照明をふんだんに用いたバーカウンターは、エントランスからも大きなインパクトを与え、バーカウンター自体がデザインのひとつに。カウンターではスタッフの皆様がリフレッシュをしたり、カジュアルなコミュニケーションを図ったりできるスペースとなり、スタッフ様同士を繋ぐ機能的なスペースとなりました。オフィス空間全体としては、ナチュラルな木目とブラックというカラーを基調にデザインし、カフェのような空間を演出。特にワークスペースは天井をスケルトン化することでオフィス感を無くしました。壁面の一部には社長の想いをグラフィックデザインし反映させ、組織としての企業文化創造と結束力を助長させる空間創りを意識。 「BREAKTHROUGH」というオフィスコンセプトにマッチした、企業としての進化を叶えるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

金属・鉄鋼

規模

~50坪

本社所在地

企業紹介

マテリアルワークスは ”素材” のプロ集団です。業界の常識にとらわることなく、圧倒的な現場主義を掲げ 世界中の”ものづくりの現場”に原材料を供給しています。アフリカなどの新興国でも確実に事業を積み重ねています。マテリアルワークスは様々な意味で ”BREAKTHROUGH” し続けます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例