当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

株式会社アタックス 名古屋事務所

株式会社アタックス 名古屋事務所

白から黒に至るグラデーションで演出した、光溢れるオフィス空間。

  • DESIGN

    デザイン

    経営コンサルティングと税務を主軸としながら、人財教育・育成、営業支援などトータルサービスを提供するアタックスグループ様の統合移転。5フロアに分かれていた組織を大きな2フロアに集約するタイミングで、よりグループ間のシナジーを高めることに重点を置きました。エントランスはお客様への「お出迎えの心」を表し、白を基調とした明るい雰囲気に。黒をベースカラーとするMTGルームが引き締まった緊張感を感じさせますが、壁面のダブルガラスやカラーガラスが外光を取込み、空間に柔らかさとメリハリを与えます。ワークスペース中央に設けたリフレッシュエリアは部署の異なるメンバーを繋ぐハブとして機能しており、移転によるコミュニケーションの活性化を実現しています。

CLIENT INFO

業種

経営コンサルティング・税理士法人

規模

~600坪

本社所在地

企業紹介

創業から70年以上の歴史を持ち、社長に伴走する「経営の相談相手」として1,300社以上の顧問企業を持つ経営・税務・会計のプロフェッショナル集団。独自の「アタックス社長塾」「後継者育成プログラム」を主催し、何代にも渡ってクライアントを見守り続ける長期的な経営視点が、多くのファン(永続企業)を獲得している。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例