当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

Tel-mic

株式会社テルミック

Mother Tree Café ー長きに渡り、社員が取引先や家族にみせたくなるオフィスー

  • DESIGN

    デザイン

    「オフィスっぽくないオフィスにしたい」というご要望をお伺いし、デザインをさせて頂きました。大通りに面している窓ガラスから印象的なロゴサインやカフェカウンターがよく見えるようにレイアウトし、カフェを連想させるようなテイストを意識しました。今回のオフィスは1階から3階までのフロアをまたぐお手伝いでしたので、「マザーツリー」という一つの軸を設けながら、1Fは力強く伸びやかな「根」をイメージし、マザーツリーの下で過ごす人々が作り出す「賑わい」を、2Fは養分伝達や成長の要である「幹」をイメージし、拠点間共有システムや生産効率を高めるデスクレイアウトによって「つながり」を、3Fは無限の空に向かって広がる「枝葉」をイメージし、「やすらぎ」の空間を表現しています。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社テルミック

業種

製造業/金属部品加工業

規模

~150坪

本社所在地

愛知県刈谷市

現場住所

愛知県

企業紹介

自動車部品や機械、医療機器向け部品の加工を手掛けるテルミック様。圧倒的な顧客目線で、見積もりの即対応性や、材料分析機を導入するなどの品質管理体制により多くのお客様より高い評価を受けていらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例