当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

Nileworks

株式会社ナイルワークス

Nile Parks ーふらっと立ち寄りたくなる居心地のいいオフィスー

  • DESIGN

    デザイン

    ご成長に伴う新規ご開設として、エンジニアの方々が集中して働くことのできるオフィスをデザインさせていただきました。エントランスには、農業からイメージした「花」、「田園」をモチーフとしたオリジナルグラフィックのクロスを全面に貼り、ナイルワークス様らしさを全面に演出しました。セミナールームに続く導線には、インパクトのあるオーダーメイドのカウンターを配置し、訪れた人同士で自然とコミュニケーションが生まれるような場をつくりました。奥には、備蓄収納を兼ねた畳エリアを設け、靴を脱ぎ、普段とは目線を変えて過ごすことができます。ワークスペース内には開放的なリフレッシュエリアを設け、色彩豊かなカラーシートを貼り、フレッシュで明るい空間としています。

CLIENT INFO

業種

農業用ドローン企画開発製造

規模

~150坪

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

埼玉県さいたま市

企業紹介

農業用ドローンおよび生育診断クラウドサービスの企画、開発、販売を行う、ドローンスタートアップであるナイルワークス様。日本の農業人口は200万人割れ、高齢化と後継者不足が叫ばれる中、ドローンメーカーとして「空からの精密農業」の実現に向けて事業を次々と展開されています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例