当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

DAIKAN

株式会社ダイカン

”ダイカン クオリティ”を体感できる、「体感」「学び」「品質」をキーワードとした新しいショールーム

  • DESIGN

    デザイン

    本社ショールーム機能を大阪市内へ移転させるのに伴い、ダイカンが作るサインの品質の高さや表現の多様性などを体感できる空間をデザインしました。エントランスではエンターテインメント性を取り入れ、新しい表現方法を用いたサインを3種配置し、モニターやプロジェクションマッピングなど動きのある空間がお客様をお迎えします。ショールーム内は、サインの特性や用途に応じたディスプレイ計画を行いました。サインの施工方法、照明の色温度による見え方の変化なども体感できる仕様になっております。またエンドユーザー様との打合せだけでなくセミナーや勉強会でも活用できるよう、可動式の造作やぐらを設置し、機能性とデザイン性を両立。必要に応じてお客様にてブラッシュアップできる、柔軟性も備えたショールームができあがりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社ダイカン

業種

メーカー

規模

~100坪

本社所在地

大阪府大阪市大正区

現場住所

大阪府大阪市浪速区

企業紹介

大阪に本社を構え、独自の技術と圧倒的な製品開発力でクラフトマンシップをキーワードに事業を展開されている企業様です。有名海外ブランドやホテル、企業のサインにも納品実績があり、グローバルに仕事をされている創業55年のサインメーカーです。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例