当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

OnLine

株式会社OnLine

新たな事業展開に相応しい、機能性とデザインを兼ね備えたリブランディングオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    新たな事業領域としてリカレント教育を展開するタイミングでのオフィス増床移転。そのターニングポイントに相応しい機能性とデザインとは何かをクライアントとプロジェクトメンバー全員で考え抜きました。リカレント教育は、大人がスキルを身に着け直す、学び直す教育機会。働きながら学ぶ、学校以外での学びの場として機能する一翼を担うオフィスになればと想いを込め、『CAMPUS』をコンセプトに掲げ、ブランドロゴも作成しました。ブリックタイル調のエイジング塗装をはじめとするマテリアルやフラッグ等のディティールにもこだわり、落ち着いたクラシカルな空間で伝統と重厚感を感じさせます。知的な印象や貫禄をイメージさせる空間構成を目指しました。対外的にも安心感と同時に力強い印象を与えることができ、リクルーティング・リブランディングに繋がるデザイナーズオフィスが完成しました。

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社OnLine

業種

教育事業

規模

~150坪

本社所在地

福岡県福岡市中央区

現場住所

福岡県福岡市中央区

企業紹介

『あなたにしか、できないことがある。』をキーワードに教育事業、ビジネススクールの運営、オンライン講座の販売などを軸に自己啓発を促し、会社経営を通して『努力が報われるフェアな社会』の創造を目指す、福岡で急成長中の教育系ベンチャー企業です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例