当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

EAST JAPAN RAILWAY TRADING

株式会社JR東日本商事

新しいオフィスのあり方を表現。働き方を自ら選択し、つながりを生み出すブランディングオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    新しいオフィスのあり方を表現することと、ブランディング向上を目的とした改装プロジェクトです。エントランスは大胆に天井を抜くことで広さを感じられ、壁を曲線にすることで柔らかさを表現しました。シンボルグリーンを置き、約6mもの長さのグリーンウォールを設置することで、ご来社いただいた方の記憶に残るような意匠としています。オフィス全体のレイアウトは、フリーアドレスエリアと固定席が必要な部署の空間を分け、社内会議を部署間で行いやすくするよう中央にスペースを設けました。カフェスペースは仕事にも、休憩や社内外のイベントにも使える家具を選定しました。WEB会議ブースも配置し、会議のオンライン化にも対応しています。来客フロアも執務フロアとの統一感を出し、ガラス壁を設置することで開放感・広がりを演出しました。 人とのつながりが飛躍的に増え、新たな価値創造につながるオフィスとなっております。

    フリーアドレスに関しての詳しい説明は下記よりご覧ください
    フリーアドレスについて

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社JR東日本商事

業種

商社

規模

~600坪

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

JR東日本グループの基幹商社として、様々な価値を創造しソリューションを提供することによってグループ内外のお客さまの課題を解決し、グループの発展及び持続可能な社会の実現に取組みます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例