当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

SANEI

株式会社三栄

倉庫フロアをリニューアル。コンセプトをデザインしたコワーキングスペース

  • DESIGN

    デザイン

    自社ビルの倉庫として使用していたフロアをコワーキングスペース『HATA-LARK』としてリニューアルしたプロジェクト。フロア内には1名から使用できるレンタルオフィス、コワーキングエリア、会議室、キッチンスタジオなど様々なユーザーの使用を想定したスペースを複数設けました。ビジネスユーザーの使用だけでなく、地域に根ざした場所になるようキッチンスタジオも企画、設計しています。室内にはグリーンを各所に設置しており、リラックスして自分らしく働くことができるとともにユーザーの自然発生的なコミュニケーションを促します。会議室はアクセントクロスで空間に遊び心を取り入れ、明るい雰囲気に。廊下は元々あった床の風合いを活かし、部分的にモルタル以外の素材を用いて空間にリズムをつけました。シェアオフィスのサインには真鍮色のものを用い、特別感を出しています。お店のコンセプトをオフィスデザインで形にしたほか、今回はシンボルロゴやカラーリング、看板、マットのデザインまで一緒に製作しており、デザインの統一を通してブランディング構築をお手伝いしました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社三栄

業種

アミューズメント

規模

~200坪

本社所在地

東京都板橋区

現場住所

埼玉県新座市

企業紹介

関東を中心に、アミューズメント施設を運営されている三栄様。「人は自らを主人公として生きている」という原則を大切に考え、「人」に焦点をあてた理念を掲げています。地域に根差した存在として創業から約70年、様々な形で地域のコミュニティを創出されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例