当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~600坪

COSMO ECO POWER

コスモエコパワー株式会社

事業内容をデザインした、ブランドを発信するオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    2年前の移転では、社員のエンゲージメント向上を目的にオフィスを構築。今回は社外へのブランド発信を目的に1フロア増床・2フロア改装を行いました。エントランス壁面には風車の絵を描き、事業である「風力発電」についての動画をモニターに投影して紹介。風車のオブジェも各所に設置し、来社する人にブランドを訴求しています。改装した7,8階の執務室は生産地を表現する「海、森、街」をイメージしてデザインしました。食事やリフレッシュ、ミーティングなど自由に使えるフリースペースにはソファやワークテーブル、カウンターなどを設け、社員の知的創造を高めコミュニケーションを促進します。増床した15階のエントランス・会議室は、空のように無限に広がる様子を発信となぞらえ「天空」をイメージしてデザインしました。12部屋ある会議室では、1日の中で移り変わる空の色を12色で表現しています。コスモエコパワー様らしさが光るオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

風力発電

規模

~600坪

本社所在地

東京都品川区

現場住所

東京都品川区

企業紹介

全国に21地域、300,100KWの発電所を持ち、サイト開発から発電所の設計・建設、操業・メンテナンスまで一貫したサービスを展開しています。風力発電業界のリーディングカンパニーです。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例