当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

OF

株式会社オーエフ

緑に囲まれて働くバイオフィリックオフィス『オーエフの森』

  • DESIGN

    デザイン

    オフィス改装にあたり、気持ちの良い環境でリフレッシュして働きたいという想いで「オフィスに森をつくる」というご要望をいただき、グリーンあふれるバイオフィリックが特徴の有機的なオフィスをデザインしました。オフィス内にはできるだけ壁をつくらず、植栽を間仕切りとして設置することにより、空間の広がりを演出しながらも目線が気にならないレイアウトとしました。植栽は植物の種類はもちろん、鉢やサイズも一つひとつ選定し、オフィス全体のバランスを見て配置をしています。床や壁などに使用する素材、ソファやデスクなどの家具はグリーン、ブラウン、グレーを中心に自然を連想できるものでまとめました。働くエリアも、改装前は固定席が中心でしたが、改装後はワークデスクに加え眺望の良い窓際を活用したカウンター席やボックス席などを設け、その日の業務内容・気分によって働く場所が選択できるオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社オーエフ

業種

インターネット事業

規模

~200坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

東京都港区

企業紹介

インターネット事業を主軸に、ネットワークソリューションのワンストップサービスを提供しています。私たちが生きていく上で欠かせないインフラ設備を支え、暮らしに豊かさを届ける企業です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例