当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~100坪

hiqers株式会社

hiqers株式会社

空間を緩やかに仕切り実現したボーダーレスなオフィス空間

  • DESIGN

    デザイン

    二社の統合移転プロジェクトに携わらせていただきました。二社を区切りながらいかにボーダーレスなオフィスにするかをポイントに、オフィスをレイアウトデザインしました。会議室や二社間を仕切る壁面にはガラスを用いることで透明性を保ちつつ、リフレッシュスペースとワークスペース、メイン動線はオープンラックなどのデザイン家具を配置することで、緩やかに仕切りを生み出しボーダレスな空間をイメージし表現しました。エントランスを抜けた先にリフレッシュスペースを設けることで、ワークスペースへ行くためにはリフレッシュスペースを経由するような動線を確保。社内間のコミュニケーションだけではなく、二社間のコミュニケーションも円滑になるように工夫しました。デザイン的には木目とモルタル調、ブラックフレームと、構成する色を絞ることで空間に統一感を出しております。

CLIENT INFO

クライアント名

hiqers株式会社

業種

集客支援、ポータル事業

規模

~100坪

本社所在地

企業紹介

WEBマーケティングサービスを提供するだけではなく、全ての悩みに対して「どう解決するか」最適なソリューションを提供できるサービルをデザインし、ITを使って「安心をより身近にする」サービスを提供しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例