当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

NTT DATA

株式会社NTTデータ

デザインと機能性を両立し、様々な働き方を選択できる開放感あふれるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    新築ビルのオフィスはワークスペースの半分が窓で採光豊かだったため、執務室、フリースペースやオープンMTGスペースを通して全体的に開放感あふれるオフィスが完成しました。エントランスは企業の顔となるため、サインはステンレスの切り文字にLEDの発光サインを採用し、シンプルかつ存在感のあるデザインに。執務室・会議室はすべてコクヨ社製の家具を採用して統一感を出し、フリースペースにはカフェカウンターや造作テーブルに様々なチェアを配置することによって、社員の皆様が働く場所を自由に選べる空間ができました。 全体の空間にメリハリをつけることによって、カジュアルさの中にも温かさや働き方をしっかりと考えられた落ち着きのあるデザイナーズオフィスとなりました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社NTTデータ

業種

情報・通信業

規模

~400坪

本社所在地

東京都江東区

現場住所

東京都港区

企業紹介

「Trusted Global Innovator」をグループビジョンとして掲げ、ITを用いて新たな「しくみ」を創造し、事業のサービス化、グローバル化を推し進めていらっしゃいます。世界50以上の国と地域、200を超える都市においてサービスを展開し、「信頼いただけるパートナー」として世界のどの場所にいるお客様に対しても、さまざまなITサービスを提供する企業様です。

また本プロジェクトは、NTTDATAのソリューションの一つであるICT Work Siteを利用して計画されており、デザインだけでなく、ネットワーク設備やテレビ会議システム、会議予約システムなどのICTツールを含め、オールインワンで構築し、エンドユーザーに提供されております。※詳細はこちらを参照

MEMBER
  • YUSUKE KURODA

    PROJECT MANAGER

  • KOJI TADA

    PROJECT MANAGER

  • SHINYA MURATA

    CONSTRUCTION MANAGER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例