当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

レクシスジャパン株式会社

レクシスジャパン株式会社

和風モダンな「木目と和」を意識した語学スクール

  • DESIGN

    デザイン

    オーストラリアに本社を構える語学学校の日本初開設の舞台は神戸。海外から見た日本をテーマに、「木目と和を取り入れた、和風モダンな語学スクール」をコンセプトに設計しました。ガラス壁で空間を区切ることで、最大限の採光の確保と解放感を維持しています。また、和紙状のシートで日本らしさを表現しています。家具や壁面は全て木目の素材で仕上げ、扉には、日本の学校を演出するため、漢数字で教室番号をペイントしています。さらに、各教室にスタイリッシュな壁面ホワイトボードと可動式パーティションを採用し、教室をフレキシブルに利用できる、機能美を追及した語学学校となりました。

CLIENT INFO

業種

語学学校

規模

~200坪

本社所在地

企業紹介

オーストラリアに本社を構える語学学校。オーストラリア(バイロンベイ、ブリスベン、ヌーサ、パース、サンシャインコースト)、韓国(ソウル)、日本(神戸)の7校を開校しています。日本語を母国語としない海外留学生に対して日本語の習得支援だけでなく、多種多様な課外活動などにも取り組み、語学学習に合わせて日本文化も伝えています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例